「ちょっと。」

lostageのLIVEに行って来ましたー。
ファンダンゴで観たかったんですが、ギターの清水くんが「ちょっと脱退」ってことで、最後やったもので。
LIVEの感想は、また追々なんですが。ちょっと気になったことが。でも、たまたまウチに来たファンが、せっかくの清水くん最後のLIVEで、嫌な思いをされるのも嫌なので、一応、畳んでおきます。知らずにすめば、嫌な思いをすることもないので。
近くにいた外人の客(日本語ペラペラ)が、最悪やった。
カメラで撮影してたのを、他のお客さんに注意されたら逆ギレして。
何やろな、こういうのって、そのLIVEの印象も悪くなるだけやなく、そのバンドの印象も貶めてる気がする。バンドとファンは、関係ないっちゃ、ないけど。
本人は、そんなこと思てへんのやろな。自分さえ良ければエェんでしょ。そんなんバンドへの愛は感じられへん。
ペットボトル事件や、無茶なモッシュやダイブも同じ。
自分も気づかんうちに、こういうファンになってへんようにせんとなぁ。