地元っ子。

一昨日、地元の友達と地元で呑んだんですが、やー!地元って楽!!
本当に地元で家から歩いて10分くらいの居酒屋やったんで、1時半まで呑んでも歩いて帰れるもんなぁvv地元に、そこくらいしか店がないってのが難点ですが。
呑んだ相手も、小学校から高校まで一緒で家も歩いて10秒くらいの近所の某(女)と、幼稚園から高校まで一緒で同じ地区の某(男)とで面白かったー!3人ともまだ家にいるんで、誰一人帰る時間を気にせんでエェし、帰る道も同じやし楽〜!
某(女)とは年一回、自治会の夏祭りで会うんですが、某(男)とは成人式以来?会うなり「うわー!○○(アタシの名前)変わってへん!」うっさい!お前に言われたないわい(笑)
いや、まー、変わってないように見えて、しっかり男の人になってましたなぁー。と、ここでトキメキが生まれるでもなく、感慨深い思いだけなのは何故?
そうそう、アタシの苗字は濁点が付くのが正しいんですが、ちゃんと濁点付けて呼んでくるのは小学校の頃からの友達だけなんですよね。
中学・高校になって女の子は名前かあだ名で呼ぶけど、男の子からは「さん」付けで呼ばれるようになると、濁点付けると呼びにくいんですよ。で、自然に濁点なしで呼ばれるようになって。仕事場でも面倒くさいんで、書類以外は自己紹介も電話も濁点なしで通してます。
で、久しぶりに会った某が、ちゃんと濁点ありで呼んだのが、めっちゃ懐かしかった(笑)でも、トキメキはないんよなぁ?