メタルマクベス。

もー!新感線、やっぱり最高だー!!
近年、大人な新感線ってことで「吉原御免状」「朧の森に棲む鬼」は、歌も少ないんですが「メタルマクベス」は、がっつり歌もあり!
もぅね、まずオープニングからして、新幹線はカッコいいの!小芝居してからのキメオープニングが!あれだけで、ワクワクするvv(会場やと、SEが大きくなって止まった時点で、ワクワクです)
脚本は大部分はマクベスのままで。別にマクベスをメタルバージョンのいのうえ演出でやっても良かったんでは?とも思う。メタルバンド「メタルマクベス」とのリンクさせるんやったら、もっと1980年代の話と交差して欲しかったなぁー。
ナンプラーとパール王の繋がりが、ちょっと苦しい気がする…。しかも、パール王がランダムスターとあまり関わりがないだけに、ナンプラーもいつの間にか、マクベスの周りから消えてるし。
でもナンプラーとして登場させてるから、パール王もランダムスターと対面せなアカンし。そしたら何の、因縁もないまま切られるだけやし…(泣)扱いが雑いわ…!
某さんの話やと、ナンプラーもパール王もかなり主要な感じやったんですが、そうやった…、某さんも同じく粟根ファンやった…!(笑)
マクベスの最後と、ローズの最後から魔女への流れもわからん!
やー、でも、もぅ、じゅんさんと粟根さんの殺陣シーンでは、画面の前で乙女発動です(笑)カッコいい!!!
新感線の殺陣は本当、間とか、魅せるのが上手いなぁー!さすが殺陣師です!すっかり悪役定着の川原さんですが☆
じゅんさんは、笑わせてもくれるし!もー、大好きだ!(笑)あの、ちょっと可愛くなる瞬間が好き☆
高田さんも、綺麗だわ、カッコいいだわ、そして、ナイスバディーっすvv
北村くんも、カッコいいのなぁー!細腰…!!グレコの役回りもカッコいいのですが、マクダフも好きですvvでも、北村くんというと、オマケのPV撮影の悪乗りが…!惚れるわ!(爆)
皆川さんの門番も「これで全部です!」と答えるシーンに、あぁー、この人も役者なんやなぁ、と思った。
森山未來も、可愛いのなー。ズルムケる前のJrの髪型が、またカッコいいのなーvvゴーイングの時にも思ったけど、バレエの基礎があるからダンスのキレがいい!ジャンプが高いし綺麗!
うししし。そんで粟根さんがね!ナンプラーのドラムが!ドラムが!粟根さん、ホンマに叩いてはるんですねvvきゅーんvvきゅーんvvや、も、その姿だけでトキメキ過ぎる…!粟根さんらしい、ストイックなドラムで。凄い、ドラムも叩けるんや…!練習しはったんやろか?でね、でね、レビン並にクルクルスティック回して可愛いのー!
パール王はナンプラーと変わって、キリッとカッコ良くvvランダムスターに切られるとはいえ殺陣もあるしvv副音声によると、オープニングにも実は出てはるとか!思わず、目を皿にして探してしまいました(笑)
罰ゲームで「豚ふとし」が歌う時は、パール王のままドラム叩きにっ!ぎゃーvvドラムのセッティングが後ろなんで、なかなか映りにくいのが惜しいっ!!
終わって前に戻って来る時に、村木さんが罰ゲームの理由がありすぎて説明できない様子に、膝から崩れて笑う姿に、きゅーんvv
副音声も、粟根さん司会なので、いっぱいしゃべってくれて嬉しいっすvvじゅんさんは演劇界の裏ネタを話してくれるけど(脱線という)、粟根さんは舞台の裏ネタをたくさん持ってるなー。そのお声も素敵です☆