大人ぶりっ子。

14日はオカンがコブクロのライブやったんで、某さんとご飯に。
時間も早かったんで、ご飯の後にもう一軒。こないだ教えて貰った、カフェバーへ。ここはご飯も出来るし、夜遅くでも、自家製ケーキでお茶もできるし、お酒も色々あるし。一本中通りなんで、ゆっくりできるしお気に入りっすvv
気軽にカクテル作ってくれるのも嬉しいvv毎回ベースだけリクエストしてメニューにないのを作って貰うのだ。
一杯目は最近お気に入りのカンパリ(買おかなー)で、ロッソとか入れてるらしい。二杯目は大人ぶってバーボン(名前、忘れた…)で!バーボンなんて普通やと、とてもとても呑めないんで、カクテルならばと、ここぞとばかりに(笑)度数は低めに、バーボンの味(香り?)は残して貰ったんで、バーボン呑んでる気分になるー(笑)
度数低めにしても、フワフワと気分良い酔っ払いで帰路に。次は何にしよーかなー。

15日はビルボードへ!
慣れぬヒールに仕事場で、歩き方がぎこちないと指摘され、リノリウムの床に滑りつつも、大人気分で行って来ました(笑)
2ndにしたんで、到着時間がありあまり。途中のソラーレでご飯&時間調整。駅の本屋で時間調整のお供を物色。
まほろ駅前多田便利軒」「仏果を得ず」にするか。安く文庫なら「東京バンドワゴン (集英社文庫)」も面白そう。本はやっぱり選んでるだけで幸せvv結局、長野さんの「カルトローレ」を発見したので、これに決め。
五穀ご飯も食べて、本も読んで、まったり時間になったんで、いよいよビルボードへ。途中、堂島界隈は多国籍なパブが色々あって、心惹かれるvv
あわあわした割には、バンドがバンドだけに、思ったよりカジュアルで安心したー。ても、大人カジュアルなんで、やっぱり普段のアタシの服では浮くけど…。
思ってたより、店も新しい雰囲気なのねん。店員さんがクラブの黒服のようで、ちょっとショック(笑)オノナツメリストランテのような紳士がいかったなー。
も、ライブは堪能させてもらったんですが(追々)席選びをしくじって、丈青さんの手元が完全にピアノの陰になったのが、もったいなかったです!!(泣)でも、みどりん丸見え☆