懐かしい。

「でてこい とびきりZENKAIパワー!」から、懐かし語りに。
この曲のEDって、映像も可愛かったんですよねvvて、小さい頃の悟空かと思ってたら、これZなんですね!?今、You tubeで見て知りましたよ!てか、間違えて覚えてたことに気づく。
あの走ってたのは悟飯やったんかー!え?悟飯にも尻尾あったん!?え?いつなくなったん??
何か、色々忘れてるなぁー。そういや、マジュニアが改心(?)したきっかけも忘れたわ…。ちょっと読み直したいな!
カリン様とか、ミスター・ポポとか、界王様とか、バブルスくんとか、そういや界王様のところって、こおろぎいませんでした?占いババとかさ!この頃、可愛くて楽しかったなー。
幼稚園の出し物で、ちょうど、占いババのところで、お金ないから戦わされる場面を、保護者が劇にして、なぜか宅のオカンはヤムチャの役でした(笑)
Yahooの電子コミックで「花冠のマドンナ」読んだんですが、これ読んでたわ〜。チェーザレが好きでした。古本で良いから買おうかなーvv
この頃の少コミ読んでたわー。なかよし・りぼんの2大少女マンガは通らずに、近所の一つ下の子のお母さんが買ってた少コミを読んでた(笑)
当時は他に「蒼の封印」「ふしぎ遊戯」「くちびるから魔法」*1「亜未! ノンストップ」の頃でしたねー。うっわ!懐かしい!!
あとプリンセスゴールドで「月に叢雲花に風」とか「ファントムコグニション」とか「王都妖奇譚」!
月雲花風は叢雲の兄さんが面白かったのと、暁好きやったなぁー。ファントムは友達がはまってたなー。キャラがスマップなんでね(笑)世間の清明ブーム以前から王都妖奇譚を読んでたので、なぜ今、清明ブーム?とか思いましたもん。や、夢枕小説も大好きです。でも、夢枕作品を知ったのは近年なんですけどね。*2
彩子さんの男前っぷりと、鬼面の僧・良源さまの素敵っぷりがvvこれ、確かドラマになったんですよね??って!今、調べたら帝の役が花田さんなん!?!?!ぎゃー!もう一回観たいー!!!漫画ではトロくさい帝やったのにー!あ、あってるか…(酷)
久しぶりに「うる星やつら」とか読むと、堪りませんな(笑)あと「らんま1/2」!らんまの後半からバトル漫画になって、犬夜叉ではすっかりバトル漫画になりましたが、次はまたギャグがいいなぁー。
ドラゴンボールといい、キャラクターの名前のセンスが好きだ(笑)

*1:お亡くなりになった時はびっくりでした…

*2:近所の床屋さんが貸してくれたのを、気に入ったオトンが買い出して貸してくれた。オトン早く滝夜叉姫買わんかなー。