媽ー。

蒼天17巻まできましたよー。
歴史物の辛いところは、先を知ってることですなー。しかも、ついこないだ横山三国志を読んだところだもんで、どの戦いで誰が死ぬか、誰が裏切るかとかわかってるだけでに、時が近づくとドキドキします。
孫堅パパの最期は、あっさり伝えられただけかと思いきや、6巻飛ばして立ち読んでました☆買いなおして気づく(笑)パパの西洋人顔は下睫のせいか?
張遼がようやく登場したんですが、それほどアタシのツボをつくものでもなく。媽な惇兄ぃのが好きやよ?というと、某いわく「もっと年経ってから」とのことなんですが。や、別に年寄り限定の好みってワケやないんやからー!(笑)
て、ちょっと調べてわかったんですが、某が言うアタシ好みは、たぶん「遼来来」のことかと(笑)やー、でも同じく調べた惇兄ぃの清廉潔白さにも惚れるでよー。媽vv媽vv「兵卒の夏侯惇です。よろしく」には、かなり胸きゅん(笑)
関さんの千里行はないのねん…?え?また読み飛ばしてる?関さんが、孟徳に心寄ってるようなまま、気づいたら劉備のところに帰ってきてるんですが??
孔明も登場して、某が言うたとおり、ぶっ飛んでて面白い(笑)ちょっと神仙はいってる?