ロボット。

「昭和島ウォーカー」行って来ました!
面白かったー!!まだ千秋楽が残ってるのでたたんでおきますが、一言だけ!
転球!!(笑)
新感線が厚生年金会館とかに移動になってから、久しぶりのシアタードラマシティー。ほんま、いつぶりやろ??
某さんとお会いするのも、学生時代ぶり?たぶん、京さんの「第十七捕虜収容所*1の時以来?ご無沙汰しておりますー!
やっぱりドラマシティーくらいまでの劇場が観やすいなぁ。一面坂ですし、広さ的にも、舞台ってのを直に感じれる距離でね。列は後ろの方やったんですが、席はド真ん中で観やすかったvv
ヨーロッパ企画良い!今まで、阿佐スパとかG2とか大人計画とか観てきてたんで、笑える芝居でも、どこか途中からガン!とダークなんが割り込んで来そう、とビクビクしてたんですが、楽しく明るく幸せに終わりましたねーvv
途中から紛れるダークな恐さも好きですが、ヨーロッパ企画の幸せさも好きやなぁvvオススメです!
しかも、粟根さん、転球、中山くん、ていう実は小劇場ファンには豪華なメンツで(笑)目立ちすぎるでもなく、引っ込み過ぎるでもなく、みんなのバランスも上手くて、そんなところもみんな幸せって感じがして良かったvv
でも、粟根さん、中山くん、転球の演技に目が行ってしまうんですが(笑)粟根さんのお茶面な役もかーなーり、お客さんにうけてましたが、転球が…!あの素っぽい破天荒さが面白い!(笑)中山くんが、人に危害を加えないロボットを作ろう!て言われた時に「自分だって傷つけるのに、ロボットにそれをさせるのかよ!」ていうのが、良かったなぁ。あれは中山くんの演技やないと嵌らんなぁ。
ハナちゃんがロボットかな?てのは思ってましたが、あそこまで人間臭いゲンさんがロボットてのが、上手い!人に危害加えるから、失敗作てのがまた(笑)で、そんなロボット達も受け入れて、ヒューマノイドを作るぞー!ってところで、終わりかと思ったら、も一つ先が残ってるってのが、また上手いし、面白い!ストーリーに大仕掛けがあるわけではないんですが、どんどん面白く転がっていくのが凄いなー!
いのっちの演技は、上田さんのアテ書きのせいか、いのっちのキャラを生かした設定やったんで、普通っちゃ普通?(笑)そう思うと「トイヤー」観ときたかったな。今度は悪い役とか観てみたい。
うーん!それにしても「昭和島ウォーカー」は、初めて舞台を観る人も、舞台が好きな人も、お目当てありの人も、なしの人も、楽しめたんではないでしょうかvv楽しかったー!!

はっ!「ウォーカー」て、「働く人」と「歩く人」の両方かかってる??もしかして、今更?

*1:これも、本当良くてねー!DVDにでもならんもんかなー!と思うのですが。