メロメロ。

もー、昨日の「ナナシ」では、ACにメロメロですよ〜vv
四神無双に話のメインがありそうに見えて(青龍は違うけど・笑)、きちんとナナシがメインの話にも繋がってるのが、巧いし。最後の返しも巧かったー!
久しぶりの田尻さんは、出てきたシルエットでデカっ!と(笑)このカンパニーはタイソンさんも清水さんも大きいんですけど、田尻さんは威風もデカイというか。アクションないのが残念でしたが(もう指導しかなさらないんですかね?)家康の無邪気そうに見えて、なかなかの狸っぷりが恐ろしいくらいで、上手いなー!と。最後は、良い人でもありましたが。三河弁も可愛らしゅうござったですvv
舞台がですね、アールのついたかなり急な八百屋でして(R18?とか言うてらっさいましたが)アールのせいで立ってるの辛そうな上を、縦横に殺陣を披露するACはさすがですー!しかも、後半で、薄布といえど眼隠しして、あの上を走りまわりながら殺陣するんですよー!凄い!!あと、舞台の高い位置から飛び降りる時に、高さを表すのに、足を出来るだけ縮めるのですが、それのシルエットが奇麗でね〜。さすが!
清水さんはアクション経験者なのですよね?清水さんとは、そうでもないんですが、他の方との殺陣はどうしてもスピードが落ちるのは致し方なく(苦笑・そう思うと、新感線組は凄いな!と改めて思う)でも、AC同士は凄いんですから!そんな殺陣が満載で、ウハウハですから!嬉しさとカッコ良さに乙女発動しっぱなしですからー!
武田さんの殺陣を、あれだけがっつり観るのは初めてで。この方もやっぱり凄いなー!こうしてがっつり観れて良かったです。新感線では、まだまだ川原さん・前さんのサブ的ですが、もったいないなー!
前さんは、蜉蝣峠に続き無頼な感じの役で。しかも、強さはピカイチやけど、ちょっとおバカちゃん設定(笑)殺陣のカッコ良さにトキメキ、おバカ可愛さにトキメキと、大忙しですvv蹴りの綺麗さもですが、青龍偃月刀(青龍だけに)を振りまわした後、肩に担いでゆっくり歩く、この動静の差とか堪らんですの!
武田さんも重要な役でしたが、川原さんもこれまた四神無双のメイン的役でして!朱雀との悲恋とか、ドキドキです。おぁぁあぁ…、川原さんが「お前を守るために」とか「愛してる」とか言うと、卑怯なり(笑)あういう男前な役で、男前な人が、男前なセリフを吐くと、アタシには男前オーラが眩しくて直視出来ません!すんごい動揺した(ばか)
今回、ACの殺陣を満喫出来たのも嬉しかったですけど、ACの面々の演技をじっくり観れたのも良かったー!前さんの演技シーンもしっかりあったんですが、おバカキャラでちょっと茶化すようなのは、シリアスな芝居は出来ないタイプの方なのかな?と(笑)武田さんは、普通にシリアスな芝居もばっちりで。そんで川原さんですよ!まさかあんなに演技出来るとは!いや、出来ないと思ってたワケでなくね?準メイン的な華を十分観せれるなんて!凄いなー!凄いなー!ACはアクション指導だけやなく、AC公演出来るやん。
ACの殺陣を堪能しつつ、新しい魅力も発見出来て、話も面白いし、観れて良かったー!

終演後、某さん達の出待ちに一緒にいると、一番に一人さらっと出てきた前さんに声をばかけに行って…。
わー!わー!でも、何か緊張して、訳わからんこと言うたよー!(泣)ダメだ…。舞台人には、本当弱い…。あの、あの、すいません!好きです!!
その後、武田さん田尻さんには、前さんへの撃沈がトラウマで声かけれず…。川原さんはタイソンさんとタクシー移動でしたね。
そういやACは、雪駄が流行っているのですか?(笑)

追:パンフにアクションクラブの流れについて、田尻さんと川原さんが話してるインタビューがあって、読み応えありましたvv
天使のような前さんに惚れる…!(川原さんって、スタートから凄いんやなー)