東京。

「3D」を14時公演を取ってたので(結構、チケット争奪が厳しかったんですよ!)、新幹線でも厳しいなら、いっそ飛行機で。てことで、9時過ぎぐらいに向こう着きまして*1いつもは年末で行けない、美術館に行ってきましたよー!
念願のICCです!やー、めっちゃ良かったー!
ICCはグレゴリー・バーサミアンの作品(ジャグラー)が、常設であるので行きたかったんですよね。でも、他の作品も面白かった〜。これで無料って、びっくり。近かったら、暇あるごとに通うね。浅野さんの「Lines」、藤木さんの「2.5次元の世界」、ヘメルの「フリークエンシー&ヴォリューム」、佐藤さん・坂本さんの「blank」が良かった!「blank」は期間限定のようなので、たまたま観れて良かったなー。
ジャグラー」はガラス越しやったんが残念。現代館の、本当に目の前で回ってる感動が良かったな。でも、やっぱり観れて良かった。
人も少なく、どれもじっくり観れたのが良かった〜。個室タイプの展示なんで、じっくり楽しめます。
あと、キッズプログラムも面白い作品いっぱいで!ここもオモチャ売り場みたいな展示が良かった。
重田さんの「ロウビジョン」、大日本タイポ組合、スズキさんの「サウンドチェイサー」が面白かった!
また、機会があったら遊びに行こう〜っとvv

*1:蝉の鳴き声が大阪と違うのにびっくり!TVと同じ、ちゃんと「みんみん」言うてる!