マクベス×八犬伝。

劇団ztonの「狗神エイト」観てきましたー!
入場から人がいっぱいでびっくりやわ。「ISUKA」は大阪昼公演やったからかな?客演さんのファンもいたようですが、zton人気でたなー。
マクベス×八犬伝、て面白そう!と思ったんですが、本当、上手くハマる!セリフも設定も、上手く「マクベス」と絡んでて、単にマクベスを八犬士でなぞることもできるけど、きちんと八犬士の話になってて。繰り返す輪廻も見事にハマってる!
道節がバンクォーなんですが、道節が荘輔(マクベス)の主を殺した設定になってて、「マクベス」にはないのになー、と思ってたら、ちゃんとこれも八犬士の輪廻に繋がるのですよ!
個人的には、大角(マクダフ)に親兵衛(マルカム)を迎えに行って欲しかったんですが(笑)そうすると、もうワンシーン増えるし、そこまで「マクベス」で重要でもないんでねー。
魔女の2度目の予言で「女の股から〜」が「八犬士の中には〜」になってて、どうなるんやろ?と思ったら、これまた輪廻が上手こと!
荘輔と信乃がバカップルってのは「メタルマクベス」の設定やなー、とか、殺陣が、ダンスが、せめて真面目設定のキャラの衣装はアイロンを!とか、思うとこもあるけど(笑)
でも、毎回、何かしら「おぉー!」て思えるところがあるのは、凄いなぁ!
浜崎くん(大角)の手を添える殺陣の構え好きvv為房くん(荘輔)は、悪者になった時、目が凄い良いな。押谷くん(現八)は、こういう役がハマるねー。酒呑みたいな悪役も好きやけど。葛井さん(毛野)可愛いなぁvv中岡くん(額蔵)の飛びっぷりも良かった。天川さん(親兵衛)は、普通に演技上手いなと。そして、蜜さん(房八)出た瞬間、笑ってしまう(笑)この人は、出ると何か安心する〜。色んな意味で、上手い!(笑)
それにしても、相変わらず、出口で役者さんに挨拶されるのが、そーしても照れて逃げるように帰ってしまいます…(ばか)