秋の空。

秋なので、きのこが食べたーい!
去年のモスのきのこバーガー良かったなー、と調べてたら、面白いものを見つけたので、本町のフレッシュネスまでチャリンコで行って来ました。
それがこれ(写真)ベジタブルバーガー(マッシュルーム)です。これ、まんなかの茶色い塊、肉やなくてきのこなんですよ。しかも、1個のでっかいマッシュルーム!
肉厚で食べ応え満載。バルサミコ酢のソースが美味しかったです〜vv近くにあれば、また食べに行くんやけどなー。
帰りに、堂島に出来た「はらドーナツ」に寄って、ドーナツ購入。色んな味があって、ついつい1つずつ色々買ってもた!
そして買ってから、目の前の淳久堂に寄ってから買えば良かった!後悔。うーん、ドーナツ大量に持って、本屋に長居もできず、大人しく帰りましたけど…。
チャリンコ日和な気候やったんで、色々ふらふらしてたら、アチコチで御祭禮の幟を見かけて(途中、神輿も見た!)秋祭りの時期ですな〜。近所の八幡さんも、お宮開け放してたや。
オトンの田舎の神楽が観たくなったわー!(オカンの田舎は田植え時期に祭りがあって、天狗が出る)