ダンス。

あっくんの「オルカ」のPVを観て(アルバムやっぱり買おう)。一瞬、あっくんが踊ってるのかと思ったや!雰囲気も似てるし。(間に映るのは、あっくんよね?)でも、ここまでガッツリ踊れてるんなら本職のダンサーさんかぁ、と調べたら鈴木陽平さんとな。やっぱりコンテンポラリーダンスは、身体の流れが綺麗やなぁ。
そういえば「茶の味」にもダンサーが出てたなぁ…?今思えば、あれもたぶんコンテンポラリーよな?とウロ覚えな記憶を辿って調べれば、森山さんやったんや!てっきり「サロメ」が初観かと思っておりました…。(生では初めてですが)
辻本さん出演の「蜘蛛女のキス」が明日まで大阪公演中ですが、アタシは行けなくて…!あー!辻本さんのダンス観たーい!
去年は、服部さんの記事からの「3D」に、「46億年の恋」の金森さん、「サロメ」での森山さんと篠井さんと、ダンスに触れる機会が多く。今年はダンスにもアンテナ伸ばしたいなー。って、関西では、どいうとこに伸ばせばえぇんやろ?先ず、そこからか。