かいじゅう。

某と「かいじゅうたちのいるところ」観てきたー。
土曜日やというのに、人も少なく、上映回数も少なくて。話題作かと思いきや、そうでもなかった??
ロビーのディスプレイに、他の上映作品の宣伝映像が流れてて。映ったあっくんに、一人、わーいvvてなってました(笑)
うーん…?
原作絵本は「おしいれのぼうけん」みたいな感じなんですが、映画はそこから物語を広げてて。
絵本の話だけでは、映画には出来ないんで、広げるのは良いし、広げた話も良いとは思うんですが…。え?結局、マックスは何一つ解決せぬまま帰るのな?そして反省もしないのな?
かいじゅうたちも可愛いし、マックスも可愛いんですが、物語の落とし前がわからんかった(笑)
かいじゅうたちの悩みや、すれ違いが、もの凄い人間くさかった。
うーん、映画にできないこともないけど、絵本の方が良いな☆あ。音楽、良かったです!