漫才。

オカンが仕事場でNGKの割引券を貰って来たので、久しぶりにNGKに行って来ましたー!
辻本組の新喜劇が観たいオカンの希望に沿いつつ、アタシの観たい漫才の観れる日を選びまして。
ついつい地元ゆえに、特に気にもかけてなかったけど、こういう定劇場があるってのは、すごいことやんな。それとこのNGK独特の安心感っていうか、もー、NGKの雰囲気好きっやわー(笑)
TV収録なければ、食べ物持ち込んで食べながら観たり、隣のグループは酒も飲んでるし、子どもは通路をうろちょろするし、ゲームしてたりもするし、なんですが、芝居を観る時と違って、こういう自由に楽しめる感じがエェなぁー、と。
もちろん、そういうのが合わんところでは、アカン行為の連発なんですが(爆)
前半の若手はモンスターエンジンはちょっと面白かったです。間の噺家は、落語やなくて小話でした。落語がよかったなー。ジャグラー挟んでの後半はアタシのお待ちかねの、ハリガネロック
うきゃー!ホンマ、久しぶりやわー!楽しみ過ぎて、待ってる間もワクワクでしたよあー、もー、やっぱり堪らん!めっちゃ好っきやわー!!
M-1笑い飯鳥人とかも、めっちゃ笑ったし、面白いと思うねんけど、ハリガネの笑いは、思わず「うまい!」て言いたくなるような、言葉遊びっていうか。も、その「笑い」が、もー、アタシのツボで!あと、アドリブっていうか、その場でのボケとツッコミも上手い!
観たことあるネタから、初めて観るネタまで、うまく色々混ざって観れたのもうれしかったなーvvちょっと間のネタがカウスボタンみたいやった。でも、そこでもアドリブで笑いにしたり(え?まさかあそこまで計算か!?)そんで、先輩の黒田ネタもやって(爆)
あー!やっぱりハリガネロックが一番好き!!
トリのテンダラーも面白かったですvvやっぱり、後半の方が笑いも増えるな。
この日の新喜劇は、人がようけ出すぎな感じがしたわー。もそっと、まとめれる気がする。
チラシで「ベイブルース 25歳と364日 (ヨシモトブックス)」見て、あー、河本の歳も越してもたんやな…、と、ちょっとしんみり。
りあるきっずの安田がベイブルースを知らんてのにびっくり。そっかぁー…。