梅酒。

肝心な梅酒の品評ですが、も、途中から何番が美味しいか覚えてない(笑)
や、ある程度は、某が覚えててくれたんで、ちゃんと投票しました☆
全種は無理やけど、某と半分ずつしながら、80種くらいは呑んだかなー?梅ー!て感じから、ジュースみたいなのから、お酒のんから、甘いのから、すっきりのから。本当に、全国津々浦々、色んな味があって。
基本、にごり系は、どれも梅の味が濃く美味しいvvフルーツ系は、梅よりフルーツの方が勝って、ジュースっぽい。ジュースっぽいといえば、カルピスが本当ジュースみたいで美味しかった〜!ぷるぷるゼリーとか、炭酸もジュース感覚☆
ラムとかブランデーは、それぞれのお酒の特徴まんま、て感じ。日本酒系は、すっきり系。バラも美味しかったし。ギャバも美味しかった。
梅も、青梅以外に、南高梅や完熟梅で味が違って面白い。唐辛子入ってるのは、辛口ジンジャーみたい!
注ぎ子のおばちゃんオススメ、九州酒匠乃一座のteteシリーズは、本当、美味しくて!思わず全種試したわ〜!梅酒って感じせーへん。
さー、どれが今年の「天下御免」になるんかなー!