鎧球。

仕事場から隣のグランドが見えてて。春夏冬休み期間や土曜出勤の日には、アメフトチームの練習が見れるのですよvv
でも、そのチームとても試合が出来るような人数でもなく、監督すらいないようなので、練習も自分たちでメニュー組んで、基礎体力作り的な感じしか出来ないのですよ。
ま、それだけでも見てるの楽しいんですけど(笑)
そこに、こないだ、体験参加者のような、ジーパンにTシャツ姿の子たちがいっぱいいて。人数いるもんだから、2グループに分けてボール使ったミニゲームみたいなことやってるんですよ。
参加してる子たちも楽しそうやし、教えてる方も楽しそうやったんで、観てるこっちも楽しかったですわーvv傍に、女の子たちも見学してたんで、入部者&女子マネできると良いね〜!と、好々爺みたいな目になってました(笑)
あー、やっぱりミニゲームといえど、パス通る瞬間とかめっちゃワクワクするんで、試合観に行きたくなったなーvv
土曜日グランドにフィールドライン引いてたけど、日曜にでもデモ試合とかあったのかな?
ここの子たちは、前に近くの小学生たちにタッチフット(アタシらの頃は「ぶたのしっぽ」と言うてました・笑)教えてるのも、良い姿でねー(好々爺)スポーツコーチングでも専攻してんのかしら?