隠密東京その1。

さて、まだ一回、大阪公演が残っているので、一応、たたんでおきます。
「W〜ダブル」の東京千秋楽行ってきましたー。
ル・テアト銀座は駅からも近いし(終わった後は、意味もなく歩行者天国で一駅歩いたけど・笑)座席が座りやすいなぁ。
面白かったー!フランスミステリーって感じ!ても、フランスミステリーって思い浮かぶのは「8人の女たち」くらいしかないけど…と、思ったら同じ作者なんですね!(爆)
原作の邦題は「一人二役」らしいですが今度の「W〜ダブル」ってのも上手いなー。
一人二役」から「W〜ダブル」になったことで、ミシェルをリシャールの一人二役と思わずに、素直に騙されるし。それがなお、最後のどんでん返しを面白くさせるというか。
ダブル=身代わり、と思いきや、一人二役のことで。その一人二役も…、ていうどんでん返しがね!
さとしさんは、やっぱりリシャールみたいな悪い男が似合うのなー!ミシェルも可愛かったけど。中越さん、可愛いー!美人だー!目の保養。フランソワーズが似合うvv演技も遜色なく。
フランソワーズがリシャールの危険な魅力にってより、暴力への怯えのような感じやったんが演出惜しいかな。あ、でもサルトーニさんが目をそむける程の、情熱的なキスシーンは、危険な魅力に抗えずって感じで良かったvv
最後の挨拶で、アンドリューが言うてたアドリブって、山西さんが「仏をイムと読んだのは、あなたが初めてです」てさとしさんに言うて「それ本当のこと…!」てツッコンでたシーンですか?さとしさんのおバカネタ(笑)