English!

休み前から分かってたパニックに加えて、突発の事で絶賛パニック中です。
これはもうベネディクト・カンバーバッチトム・ハーディに癒されるしかない!と、「Stuart A Life Backwards」買いにアマゾンUK見たら、これ英語字幕ない…。
うぁーん!「SHERLOCK」は字幕があるから、何とか大丈夫やったけど、字幕なしは厳しい…!
ぐぬぬぬ。物語に沿ってるなら、コメンタリーと違ってまだ何とかなるかな…。
ドイツにサッカー観に行くとかは、サッカー自体言葉関係ないんで何とかなりそうではありますが。イギリスに舞台観に行くとなると、誰か英語の出来るお金持ちに(誰だそれ?)連れて行ってもらえたとしても、観劇ばかりは自分の力で何とかしないとどうにもならぬのですね…。
ぐぬぬぬ…。英会話と違って、完全なるヒアリングってなぁ…。ぐぬぬ