夏空。

土曜日は、雨だ曇りだと言われてて、天気を心配してたら、完全に夏空だったという(暑っ!)
某が行きたいというてた、茅の輪くぐりに行ってきましたー。夏越の大祓本番は30日なんですが、平日なので。25日にもある北野天満宮に。
25日なんで天神市もあるってことで、5時起き、8時着…(眠)やー、でも空いている時で良かったです。9時半頃には結構な人出でしたんで。
左回り右回り左回りと茅の輪をくぐり(祝詞は省略!)人形流しの人形に名前と年齢を書く…のに、数え年を間違えました…(ばか)
市を冷やかして(古着屋がばーちゃん家の匂いです・骨董面白ーい・笑)暑いー、暑いー、と喚きながら、某が初見の金閣寺へー。
アタシも久しぶりやったんですが、こんなに敷地広かったけ??(笑)
早出やったんで、市バスで河原町に戻ってフラリ。こないだオトンに一人食いされた、みぶ菜の漬物も錦通りで買ってvv夏空の下、暑いー、暑いー、と言いながら、6月にして既に夏を満喫したような感じで帰宅。