げーむ。

格闘技からの流れで。
ちょうど、「ストⅡ」やら「KOF」のブームの世代でね!
色んなキャラがいて、キャラ設定とかもしっかりあるのが好きでしたねー。うあー、懐かしーなー!
基本、挌ゲー出来ない人間なんですが、「KOF」はゲーセンで一回だけ裏ボスまで行ったよ!
アーケードで対戦なんてもっての他で、人のいないとこで、ストーリークリアするのが目的でやってました。
当時は、まったく知らなかったんですが、後に新感線が好きになって、粟根さんだ、じゅんさんだ、さとしさんだ、が声をやってたと知ってびっくりしたもんです。
ちょうどブームとはズレるんですが、「鉄拳」とか「サムスピ」とかもありましたねー(懐)
「鉄拳」は、ポリゴンでね!最近、仕事場でファミ通読んで、一八に子どもが出来てたことを知ってビックリですわ!(笑)
あー!「バーチャファイター」とかもあったな!
龍が如くも、格ゲーも、誰か代わりにやって、ストーリー見せて欲しいです(笑)