十四日目。

昨日は某と春場所に行ってきましたー。
一度は行ってみたいと思いつつ、最近知ってる力士も少ないし、組まずに突っ張りあって、寄り切ったり、押し出したり、叩き込んだりが多いしなー、なーんてグルグル思ってたんですが。やっぱり生で観ると楽しかったです(笑)
十両の土俵入りから観て、お尻が痛くなった(笑)あと少しの差額なら、枡取った方が良いかもなー。
人の少ない状況や、館内の放送(土表上の音が頭上スピーカーから聞こえる違和感・笑)とか、呼出・行事・力士の上手さが上がって行く感じだとか、装束だとか、色々面白かった。
某オススメの隆の山がチェコプラハ出身ってことに「プラハ!」て驚いたり(笑)国際色豊かー!
隆の山は筋肉質やが、阿覧が力士として良い身体してんなーと。
十両結びでは同体で取り直しになったり、隆の山戦や鶴竜戦とか、面白い取り組みもあったし。
なんだかんだ言いつつ、生で観ると、思わず「あぁー!」「おぉー!」って声出るのな(笑)
入り口で、貴乃花を差し置き、せきトリくんと写真撮ったぜい☆何気に漫画好きなんです(笑)
そうそう!この日は、夏木マリオール阪神・巨人が来てました。