映画。

春場所の前に某と「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」観てきた!面白かったー!
ガイ・リッチーの悪ふざけはどこまで許されるのか?(笑)
一応、たたんで置きます。
相変わらず原作の小ネタは、ちょいちょい混ぜ込んでてニヤっとできるし、伏線も綺麗に拾ってくれるし。あ、でもアイリーンは、本当にあれで終わりなの?!?
一作目の黒魔術とは、また違った犯罪なので、より原作っぽいというか、違った面白さがあるなぁ、と。
コサックとの追いかけっこが楽しー!またここの音楽が良いんだ!
シムザのノオミ姉さん、カッコ可愛いー!ますます本国版の「ドラゴンタトゥーの女」を観たくなる!
モリアティ教授も、良いなぁ。素敵な紳士な感じが、尚、悪そうで良い!同じ紳士でも、どういうことだ!?お兄ちゃん!?(笑)弟並みの変人っぷりですけど!?
マイクロフトのフルボディー(本グッジョブ!)とか、スタンリー(こっち!こっち!)とか、いるのか!?物語にいるのか!?(笑)でも、ま、そこが好きやけど☆
弟も負けじと、迷彩服に女装にと監督の悪ふざけ満載でしたが(笑)
あ、個人的に「この曲「鱒」って言うんやー!」て、一つ賢くなりました☆
ジュード・ロウ繋がりで、こないだ録画した「ガタカ」観た。
ちょっと途中で、集中がだれかけたけど、刑事が弟でなかろうか?と思ったところで持ち直した(笑)
ラストのレイマー医師は、すんごい良かったけど、ジェロームは何故!?あれは必要だったの?結局、ジェローム(の心)は救えなかったみたいで、ちょっとショックやなぁ。
「TIME」の監督ってことで、何となく系統が分かる気がするなぁ。
そして繋がりで「プルートで朝食を」観たい。