0と1の世界。

某さんのところで「TRON:LEGACY」観た!2Dで。これは2Dで良い。世界観が好きだから、それだけで良い。
こういうデジタル世界の視覚化って大好きー!なので、観たかったんですが、TRONブルーと言われるチカチカがネックで観てなくて。
面白かった!つか、もう世界観が(笑)
主人公とアイソーは置いといて、トロンとクルーとユーザー(ケヴィン)との関係性のが興味深い!
クルーがリンズラーに命じたあたりで、リンズラーがトロンやったらトキメク!と、思ったんですが(そしてすぐに某さんに「リンズラーってトロン?」と確認する・笑)もう、さすがディズニー!トキメキ路線行ってくれますな!
TRON」の方も観たいなー。今ならDVDになってる?前はビデオしかなかったからなぁ。
ズースが観たことあると思ったら、マイケル・シーンか!キリアン・マーフィー気づかんかった…!
そして世界観ともども楽しみやったDaft Punkのシーン!も!パーフェクト!(笑)これ以上ないくらい、ベストな使い方ですよね!
CGの凄さの割りに、ケヴィンの若顔の不自然さとか気になったり、クルーの回想が円フォーカスって懐かし手法やったりで。
ただの近未来的なSFやったらフツーなんですけど、あれもこれも「プログラム」と思うとトキメクのです。完全に世界観にハマってる(笑)