これが。

コメディ映画だ?
某に誘われ「アベンジャーズ」観て来ましたー!
アタシ、構成作品1本も観てないんですけどね?なのでネタバレ気にしない人間なんで、色々前知識は調べてから行ったんですが。うん、これは知ってた方が面白いんでないかなー?
アイアンマンしか観てない某やが、「ソーはバカなの?」とは理解してたけど(笑)知らない人間は「ジャービス」て誰?てなるやろし、セルヴィグ博士とソーが知り合いって?とか、ましてやロキの背景とか…。
まぁ、お祭り映画と思えば細かいことは良いのかも?や、でも、ロキが奪ったキューブは、キャプテンアメリカが守った物で、それは元々神兄弟のオトンの物で、キャップの盾は社長のお父さんが作った物で、ハルクはキャップの再現実験の失敗で、っていう、せっかくのアメコミ特有の全員のつながりは、ちょいちょいではなく、もうちょい描写欲しかったかも。
ステランさん*1が、のっけから思った以上に重要な役で出ててびっくりです。逆にポール・ベタニーを贅沢な使い方すんなー、と(笑)
キャプテンアメリカの中の人は、ファンタスティックフォーにも出てたけど、F4のキャラはアベンジャーズシリーズには出ないのかね?ムキムキなってた!ブラック・ウィドウに張るくらい、ボンキュッボンやった(笑)
ムキムキといえば、ソーも凄いな!ソー役にアレックスって話もあったみたいですが、ソーのキャラクター観てるとクリス・ヘムズワースのが合ってる気がする。や、別におバカキャラってんでなくて!筋肉バカっていうか、あぁいう猪突猛進キャラはあれくらい横幅あった方が。あと、ソーの空飛ぶ方法が「ハンマーを回して」てのにビックリでした(笑)
ロキのトム・ヒドルストンもソーでオーディション受けてたとかで。やー!この人はロキのがハマる!無駄に上手い!本当「アベンジャーズ」では、その上手さがもったいない(笑)病んでる演技も上手いし、兄や過去に対する複雑な心を演じるのも上手かったんですけど、そんなの関係ない☆てな〆で。
コメディセンスも良いので、あの〆でも上手いんですけどねー!今までのロキの演出は要ったのか?と思わなくはないかな?「きゅー」って鳴くのも可愛かったですが(笑)首の後ろで回した杖の殺陣も上手かったです!ちょっと他の演技も観てみたいかなー。殺陣があれば尚のこと。
ハルクはナメてたんですが、何気に一番気になった(笑)穏やかなブルース博士も良かったんですが、なかなかに重いもん背負ってるのね?てのが。あと、一番強いのはハルクなのねん!?そして王子様ポジション?(お姫様は社長?)社長と仲良さそうにしてて、博士も前向きになれそうで良いラストでした。
核ミサイルとかはハリウッドぽいなー、と思ったんですがロキの〆が尽く日本の「特撮」ぽい?やからこそ、回収しきれてないシリアスなロキの演技がもったいない(笑)
コネタ、コネタはお祭り映画で楽しかったですー。
お兄ちゃんがもっとちゃんとしてたら、弟もこんなヤンデレにならずに地球も平和だと思う。すべての根源は神様(しかも地球の守護?)なのにダメ兄のせいな気がする☆

*1:8人目(!)誕生おめでとうございます