演劇博物館。

フェスの翌日、月曜日は晴れるってんで、江ノ島行こうかなーと思ってたんですが、フェス帰りの電車内で見かけた大学教授らしき人のおかげで、年末は開いてなくて行けない早稲田の演劇博物館資料室に行こう!と思い出す。自然は休み関係なく行けるからねー。
てことで、急遽ホテルのPCで最寄りの駅と開館時間と利用条件をチェックして、利用できることを確認してから向かう。他所の大学って緊張するー!早稲田は新旧学舎ともに、大学!て感じでした!
阿佐スパで上演した「ともだちが来た」が、観れなかったんで戯曲だけでも読みたかったんですよ!長塚くんと伊達くんで当てはめながら読むにつけて、あぁー観たかったなぁ。
そんで同じく観れなかった「Defiled」のプログラムだけでも閲覧する。あぁー!これまた観たかった…!英語でも良いから戯曲ないかなー、と探してるんですが、見つからないんですよねー。プログラムにも特にヒント見当たらなかったなぁ。
そして別館にあるAV資料室にて、これまた観れなかった「一郎ちゃんが行く」の公演ビデオを観せてもらう。わーい!わーい!ここ公演ビデオとかDVDも観れるんですよーvv
あー、何か雰囲気懐かしい。自転車キンクリートとか観たくなった。ノンちゃん嫌な役かと思ったら良い人やったし、お母ちゃんもちゃんと一郎ちゃん愛してるしね。悪い人がいないというか。問答合戦は、もう、役者さん方に脱帽ですね!お見事!(笑)
夕方の飛行機やったもんで、半日満喫させていただきました!近かったら通うわ〜!
そういえば、長塚くんは早稲田出身ですな。そして「Defiled」はお父様。