ずるずると、その3。

ようやく「コラテラル」観れた!
天下のトム様が殺し屋ってことで、イーサン並みにパーフェクトなのかと思ったら、出だしの殺しが、そうでもない感じ(笑)ま、イーサンもちょいちょいミスるけど。でも、やっぱり後々の動きはイーサンぽいね!単なる人殺しでなくて、イーサンもヴィセントも仕事的。
大騒ぎのハリウッド作品なのかと思ってたんですが、夜のドライブシーンが似合う二人の人間の物語で良かった!トム・クルーズこういうのも出来るんや、とちょっと意外でした。
大騒ぎ映画でもないし、ストーリーにスリルを感じるでもなく、なので、面白かった!てより、やっぱり「良い映画やなぁ」って思いのが大きいかな。
音楽も良かったー!「Shadow on the Sun」が好きやなーと思ったんやが、al.ni.co に少し雰囲気が似てる?映画のジャケットはトム・クルーズのみより、サントラの二人の方が良いと思うなー。
お目当てのマーク・ラファロは観た中では悪っぽい格好やったけど、やっぱり良い人の役でvvそんな見目も新鮮でもっと観たかったんですが、あっさり退場で…。
えぇー!?あっさり退場ならファニングの役はいるんか!?と思わなくもない(笑)や、でも二人の物語なんで、刑事が絡みすぎると、それはそれで別の物語になっちゃうけど。別に殺さなくても、刑事はマフィア側に掛かりっきりで、ぐらいの退場でエェやんねー?
あぁー、これで近場で借りれるマーク・ラファロは終了しちゃったんで、足伸ばさなきゃ。