大鴉。

「推理作家ポー 最期の五日間」観てきましたー!
「最期の」って言うてるし、ポーが死ぬのは分かってるんですが、何か今までにない発想やなー!と。
ポーの各作品を知ってたら、自分で「あ!」て思えて面白さが増すやろなー、とも思うけど、でも一応、どの作品が元ネタか説明してくれるので、知らずに観てもOK。後で読んでみたくなる。
途中、慌しくて、ちょ、ちょっと頭を整理させて!てなったけど(笑)
エミリーとポーの相愛が良かったなぁ。フィールズとポーに芽生え出した友情も良かった。あ、アライグマも可愛かったです☆
原題が「THE RAVEN」になってて、同題のポーの詩に由来するってんなら、もっと「大鴉」の詩が絡んでも良かったような?や、渋い題つけるなー!と。海外では「大鴉」は有名やけど、日本での知名度を鑑みて分かりやすいタイトルに?