カオスな食卓。

こないだ某と行ったロシア料理のボルシチが美味しくて!また食べに行こうとしたら、迷って辿りつけなかったという…。
そしたら某が帰り道のカルディにビーツの酢漬けが売ってたと教えてくれたので、スウェーデン産のビーツの酢漬けで、ウクライナ料理のボルシチを作りました。
ポトフに酢漬けビーツ放り込んだだけの、なんちゃってお手軽ボルシチですが、美味くできたんでないかと!(自画自賛
スープなんで、本当は、こんなに具だくさんでないですが。そして具だくさんのくせに、肉はないという(笑)
つまみ食いした酢漬けビーツも美味しかったわー。あらためて面白いくらい紅いのな!と。
あと田舎から貰った柚子で柚子大根したいなーと思ってたんで、大根あるし柚子大根も作る。
残った大根で大根餅作るよー!小麦粉ないからお好みミックスで作ったら出汁の味もついて一石二鳥やった。タレなかったんで、どうしようかと思ったけど、おかげでタレなしでもいけたな。大根の葉っぱも付いてたんで、刻んで入れたらアタリやったわー。大根の葉っぱ好き(貧乏舌)
アタシの料理は思いつきで作るので、食卓はカオスです。バランスとか冷蔵庫の具合とか日々考えるのって凄いな。