色諸。

映画
「ウィンター・ソルジャー」行ってきましたよー。
クリエヴァが、ムッキムキというかムッチムチ。キャップがシールドを背負った瞬間「タートルズ観たいなー」と思いました☆リブートの話なかったけか?
アベでクロスオーバー観た後だと、それスタークに頼めば?とか思っちゃう。ちょこちょこ名前は出てきてたけど。世界を盗聴って、ジャーヴィスやってんじゃない?とか思った(笑)
バッキーが、なんか可愛かった。最初、G.Iジョーのコブラと被ったけど(笑)
ファルコン装備良いーな!カッコいい!
ラムロウ(フランク・グリロ)観たら、スコット・アドキンスが観たくなったです。そしたらデップーが観たくなった(キャラじゃないけど、中の人ってことで)
次はアベ2なんかな?色々観だすとクロスオーバー楽しいな!アメコミは際限なく広がりそうで、嵌まるのは怖いけど(笑)
美術
アンドレアス・グルスキー展行って来た!「ライン川Ⅱ」も観た!
大きな写真はそれだけで迫力があるけど、すべてにピントがあってる、ってのがまた不思議な感じで凄い面白い!「無題XⅡ,no.1」が好きやなー。
絵画は物語を描いているようで、写真はそこから物語が広がるようで、また面白い。
国際美術館はコレクション展も好き。あ、これ知ってる、昔からあったなー、とか、こんなん持ってたんやなー、てのが面白い。
アンゼルム・キーファーの「星空」とか、ピカソの「道化役者と子供」みたいに昔から所蔵してた作品は、見つけると前の国際美術館の雰囲気を思い出して懐かしい。
料理
年寄りはボルシチの色がどうしても嫌のようなので、某と外でロシア料理を食べに行ったら、ソリョンカも美味しくて!
これならそんなに赤くないし、家でもいけるか?

夜とコンクリート」良かった!日常とSFが良い。絵の雰囲気もあってると思うな。
星を賣る店」展覧会行きたかったー!せめても目録だけでも。いいな、いいなー。
少し前に、マッツが博士のスーツで足元スニーカーって格好で、ソファーに横になって本を乗せてる写真が出てましたが。
その本がリー・チャイルドのジャック・リーチャーシリーズ「Without Fail」で。*1前にインタビューでマイクル・コナリーのハリー・ボッシュシリーズが好き、って言うてたしハードボイルド系好きなんかなー。

*1:邦訳本ないんですよねー。デン語訳も出てないようなんで、マッツが読んでるのは英語でしたが。