ぐぁー!

ウルグアイ×イタリア戦の録画観た!
テキスト詳細で、どこで点が入るかとか、どうなるとかは知ってるんですけど、知ってるんですけど…!それでも、思わず行け!とか、あぁー!とか思ってしまう。
後半の終盤なんて息詰まる…!分ってはいるんですが、それでもアディショナルで追いついたポルトガルを観ると、どうなるかわかんないから…!て思っちゃうんですよね、結果が分っても(笑)
やー、もー、本当怖い試合やった。こういうね、引き分け以上で、っていうのがね!守りに入っといて残り時間少ないところで失点して追いつけないってのも怖いし、なので早めに1点欲しいけど、やからって無理に攻めてカウンターから失点するのも怖いし…!ていう葛藤がね…!前、ドイツもそんなのあったなー、てか今日のアメリカ戦もそれに近いけど…!(がくぶる)
イタリアも用心しつつ、余裕の出来る先制点を狙ってはいたんですけどねー。熱くなってきたバロテッリを用心して交代させたら、まさかのマルキージオが退場で!でも、イタリアが10人になってからの、鍵かけつつも隙あらば少人数でも点を狙いに行くってスタイルが堪らんなー!
また、その鍵をこじ開けるウルグアイも色々と上手いわー。フィジカルも身体の厚み凄いし!
混戦の中からのウルグアイのシュートを2連続で止めたのと、スアレスのあのシュート止めた時は、さすがブッフォン!て思ったわー!結局、そのブッフォンからもゴールを奪ったセットプレーって改めて怖い…て思った。
大会前から言うてましたが、ピルロはこれが代表最後か…。*1今回、スペインやイングランドでもグループリーグ敗退を機に、代表引退のライン引く選手出てくるんやろうなー。

*1:代表引退撤回かも?!まだ代表でも観てたいし、悔いもあるやろーしな!
クローゼみたいに代表引退宣言したけど、そんなの監督に無視されて召集されて、復帰して活躍ってのもありだもの!