色諸。

音楽。
ずっと書きそびれてたTHE MANの感想をば。久々のオールイベントで、朝まで持つかなーと思ったけど、まだなんとかいけましたね。DJはオーソドックスなんも盛り上がるけど、こんな曲あるんや、とか、こんなアレンジあるんや、とか新しいの発見できるのが好き。
スカパラでなく、THE MANでないと出来ないことって?と思って観に行ったんですが。スカパラの陽気さというか明るさというか、そういったものはなく、ただひたすらにカッコいいを追及した感じですね!大人のカッコ良さ。ゴジラのアレンジカッコ良かったー!
何気に青木さんをhot hip trampoline school→TRIBECKER→THE MANと観てきてますね(笑)
あと単純にイケメン揃いやなー!と思った(笑)
漫画。
ドロヘドロ」19巻読んだ!相変わらずグロイし、まだまだ見え隠れする謎も面白い!これだけ絡み合った筋を、元から考えてたってなると凄いなぁ。カスカベ博士に危害が及んで、キレるハルちゃんが好きです。
映画。
オール・ユー・ニード・イズ・キル」観てきた。漫画読んでないけど、たぶん漫画をそのまま実写化てより、設定を上手く使って映画化してんだろうな、と。
トム・クルーズが新兵て、とか思ったけど、安定のトム・クルーズ映画でした!やっぱり、その方が落ち着くやね(笑)
ラストは、なんでそこまでループするんか解らんが、とにかく大団円!で、娯楽作品としてはベストですよね。ループものとは違うけど、ゲームの主人公に自我があったらこんな感じかと「ニルヴァーナ」思い出したな。
戦闘シーンはギタイのテンションが高過ぎて、わやでした(笑)物凄い強いエイリアン達の侵略には、親玉一体倒せば、全員機能停止っていうお約束も健在で、結構、王道なSFやったなーと。