今年も、かゆ うま。

や、バイオハザードのウォークスルーは行ってませんが(笑)某たちとUSJのハロウィンナイトとハリポタ行って来ましたよー!
平日を選んで行っても、ハロウィンだしということでか、朝から結構な人出でした。それでも、やっぱり土日よりはマシな感じかな。ポタくんにもお昼には入れたし。
一先ず、ポタくんの入場時間までにスパイダーマン乗って、お昼ご飯をば。スパイダーマンは4Kになってから初めてやったんですが、やっぱり映像きれい!お昼はハロウィンのテンションで献血パックジュース買ってもた(笑)
ポタくんエリアって、昔ウェスタンエリアがあったとこか!列車やフクロウやお店に、わー!きゃー!言いながらも、先ずはホグワーツ城を目指します。某が急きょ仕事が入って、17時には出なきゃならんってんで、何とか乗れるか!?とドキドキやったんですが、90分待ち程度で乗れて良かった〜。
城の中に入ると待機列が、かなりスルスル動くんで、城内をもちょっとゆっくり観たかったなー。せっかくキャラが乗り物の説明とか物語の設定を話してくれてるのに聞く間がない(笑)
乗り物面白かった!激しく降下、とか書かれてたんで某と二人ビビッてたんですが、吊り下げタイプのスパイダーマンって感じやったんで、これくらいなら大丈夫!映像もさすが綺麗で、面白かったー。また乗りたい!
お土産物屋は店内観て回るだけでも、おー!となるような小道具がいっぱいで。ふくろうポストの所には本物のふくろうも来てましたよ。
バタービールは甘すぎてギブ!オリバンダーの杖屋とヒポグリフに並ぶのは今回は見送って、あっさり人間界へ戻る。エリア自体はそんなに広くないんで、結構、あっさり周れちゃうかな。
某がゾンビまでいれないので、せめてもと昼からやってるチャッキーへ。チャッキーなんて若い子は分からんのちゃう?と思ったけど、今、チャッキーの新作出来てるんですね?
少人数ずつ入るんやけど、結局は中で繋がっちゃうのと、某達の方が怖がって騒いでくれるので、アタシは大丈夫でした(笑)ホラーよりもグロ系やしね。ルートの長さも良かったし、面白かったし、懐かしかった!あ、途中、これハムナプトラでもあったよな?てのがあった(笑)
チャッキーから出るとちょうど時間だったので、某を見送ってから、某ちんとホラーナイトに参戦です。今年こそジェイソン行きたかったんですけどねー。始まる前にすでに結構な列だったんで、バック・トゥー・ザ・フューチャーの方の呪怨に向かう。
デロリアンで時間旅行してると、呪怨の家に迷い込むって設定なんですが。画面が古いんで、それがまた映像に合うんですよね!もちろん映像だけですむはずもなく…。下車も、絶対、外におるってー!て状況に、乗り込んだ一同尻ごみで(笑)チラッとのぞいた廊下には、がっつり待ち構えおりますよー!ぎゃー!
和ホラーって、絶対人が演じてるって分ってても、その横を通り過ぎるだけでも、怖いのは何ででしょうね?あまりにみんな出てこないから、伽椰子さんがちょっと引っこんでくれて(笑)その横をみんなで走り抜けました(チキン)和ホラーはアカン…。
と、言いつつ、次に向かったのは時間の関係でターミネーターの貞子なんですけどね。貞子では3D映像を使うのかと思ったんですが、3Dは3Dでも画面でなく実際に貞子が劇場内に出没するっていうのでした。某ちんと、端の席は来そうな気がする!と避けたのが功を奏し、近くに貞子が現れなかったんで、まだ大丈夫でした!
ターミネーターを出て門に向う途中に、ちょうど目の前でモブゾンビのダンスも始まって。わーい!ラストまでがっつりホラーナイトを楽しんだわー。