諸々。

正倉院展
毎年、恒例の正倉院展に行ってきましたよ。正倉院展前に平城京跡にも寄ってきまして。大学の時に来たのは大極殿ができる前(準備中)なんで、初めて大極殿に上がりましたよー。晴れた青空に朱塗りが映えてまさに「あをによし」
今回の正倉院展はヴィトンだ!と話題な紫檀木画槽琵琶がメインになってますが、平螺鈿背八角鏡も出陳されてて!文様と細工の美しさに惚れ惚れする。本当、よくよく残ってるもんですよね…!その歴史を思うと面白い。
映画
ジョン・ウィック」面白かった!
掃除屋とかホテルとか、裏社会の設定にワクワクする!とにかくジョンが裏社会のアイドルでしたね(笑)
デフォーのマーカス良かった!車盗の親玉も良かったな。あとヴィゴの警護リーダーの人も良かった。ジョンを一回退けてるし、二回目は捕らえてるし、アホ坊を叱るし(笑)
劇中での「Killing Strangers」も良かったー!知らずに観に行ったんで、わぉー!!てなった(笑)マンソンの曲の他にも、メインテーマの女性Voの曲良かったです!