懐かしい。

思いに観てたら進みません。「ブレイクアウト」「神戸コーリング」「J-ROCK50」(←今は30なんですね?)を、主に録ってあったんですが、今、何処に?って人達も多いですね(笑)
「J-ROCK50」これは、凄いお世話になったというか、多くのきっかけになった番組です。B-TやDICをレンタル屋で偶然聴いて、音楽(ROCK)に嵌りまして、音楽番組を小さなものまでチェックするようになるのですよ。で、この番組を観て色んなバンドを知るきっかけになりました。なんせ、50組は最低でも観れるし。人気投票されたバンドをカウントダウンしていくのですが、映像&曲もちろっと放送されるので「あ。今の良い」と色んなのを見つけれました。合間のCMとかもね。BJC・TMGEなど他にも色々、毛色の違う横穴関係のきっかけはこれです。当時は雑誌とか買えなかったんですが、雑誌より音から直接選べるこの番組を見つけれて本当に良かったなーと。
「J-ROCK50」はカウントダウンとちょっとしたインタブーでしたが、これで知った・気に入ったバンドを詳しく知るのに「神戸コーリング」が好きでした。インタブーにLIVE映像もあってね。
ブレイクアウト」はhideが出てたんで(笑)当時、インディーズ(ヴィジュアル系)のブームな感じでしたねー。若手(今や中堅?)のヴィジュ系も知っているのはこの番組からです。デビュー前やから、今のファンの子には貴重ですか?でも、この番組からいっぱいブームに乗ってデビューしましたが、消えるのも多いですねー。そして、こう、なんて言いますか、やはりブームか…っていう(苦笑)色々、聴きましたが、別に嫌いぢゃないですが、結局アタシの中では大分、淘汰されていきました。

でも、そんな番組を消しちゃってるんですけどねーーー!!!(泣)