6日。(素晴らしき休日 編)

と、京極を観てから夜行バスに乗って、一路東京へ。早く着き過ぎたんですが、お仕事で一足先に東京入りしてるYさんのホテルに寄せていただく。(もう、ホンマありがとうございます〜!!洗面使えるのって、ありがたい!バスはこの点が難しいんですよね…。)
お昼頃にホテルを出て、照さん巡りに出発だー(笑)
先ずはCelt&CobraのOnlyShopへ。関西にもShopはあるけど、東京に来たんやしやっぱりOnlyShopにね☆お洒落すぎる地図を片手に、警備のおっちゃんに道聞きながら(おっちゃん、合ってたよ!)到着。周りに服屋とかないところ、道一本入ったところにお店はありました。
シックな構えで、お洒落お店なのvvv小さな店内で、アイテム数も少なめ。たぶん今期のアイテムとスタンダードのみかな?アタシ達の他に、男性がお一人先客。その人は何か購入されてました。(←出しなにガラス戸に激突したのにはビビッた・笑)エェよな〜。男の人は着れるもんね!http://www.celtandcobra.comでチェックしてましたが*1、実物見ると、ボタンとか、ステッチとか、ちょっとしたポケットのデザインとか、ディティールが凝っててやっぱりカッコ良いの〜!!アタシ、丈は着れても、さすがに肩とかが無理やもんなぁ…。レディースは今ないしね…。
さすがに、着れないものを買うわけにはいかないので、レディースもメンズも関係ないステッカーを各自購入。そん時にケース内にあった冊子(ROSSOボトル傘とチバのコメントがある)を、いただいたんですがその冊子面白かったvvv色んな人の哲学を集めてるの。No.0やったんで、続くなら読みたいけど、どうせ、こっち(関西)では無理やねん…。(拗)ステッカーしか買ってないのに、いただいた紙バッグも素敵でしたvv
アタシ達が店を出るまでに、男の人が何故か入れ替わるように一人ずつ来てました。静かでめっちゃエェ店の雰囲気でしたvvでも、一人で行く勇気はまだないかも(笑)
そしてお次はCafeへ〜。これまたお洒落な地図を片手に、何とか到着。
小さなアメリカンなお店で可愛いいvv本当に小さなお店で、テーブルが4、5くらいとカウンター席が少し。ちょうど時間がずれてたのか、アタシ達の他には誰もいなかったです(後から、近くの親子が来てた)。なので、ゆったり出来て至福でしたvvメニューもね、cafeとちょっとした軽食とスイーツとお酒もあって。良い天気の中、小さくてお洒落なお店で、遅めのブランチを軽いお酒(Yさんのバーボンは別よ?・笑)と、ってめっちゃ幸せな休日vvvなかなか、こんな風に過ごせるお店ってない気が。レストランバーやなくて、cafeでお酒が昼間から呑めるんだもん。良いですよねvv照さん抜きにしても、こんなお店が近くにあったら休み毎にブランチしに行きたいわ〜vvv
そして、そんなcafeで事件が…!!軽食とお酒を頼んで、オーダー待ってる間にトイレに立ったYさん。アタシは入り口に背を向けて座ってたんですが、トイレのドアは入り口に向かうようにあって、そこから出て来たYさんが、横で背を向けてたアタシに「FUKAMIさん後ろ…」って、呆然と素な声で言うので、振り返ると入り口のドア開けて入って来たのは、照さんで…。一瞬にして、固まる二人。アタシらがどんな驚いた顔をしてたのか、照さんも何か固まってましたよね??そのせいで、あの瞬間がめっちゃ焼きついてる(笑)その間に、アタシは首を戻して、Yさんも席に戻って、と何故か素な二人。でも、二人とも言葉は一切ないの。照さんは、お店の人に「上に居るわ」ってなことを伝えて、出て行かはりました。アタシの正面は鏡なので、鏡越しに見てました。でも、声は生声。照さんが出て行った後、二人の最初の話題は「トイレもアメリカンで可愛いのvv」。何故か、二人とも話題に触れない、触れられない(笑)何か、あまりの衝撃に、頭が理解してない?でも、軽く手は震える。まったく「ぎゃあーーーー!!!」とはならずに、まったり普通に過ごして、お店出て、てくてく歩きながら、どちらともなく、ふふふ。へへへ。と思い出し笑い、ようやく実感が。それでも、きゃーーー!!とはならない。何だろう、あの衝撃は(笑)
ホンマにね、逢えるかも☆なんてこと、微塵の欠片も期待せずに行ったんですよ。ただ、お店に行けるだけで良くて、店の前のバイクにステッカーがあるvvとか、店の前に出て来た事務所のスタッフがROSSOやC&CのTシャツ着てるvvってだけで、めっちゃ嬉しかったの。したら、本物が素で現れるんやもん。そりゃ、頭ついて行かんわ…。フェス会場とか、イベント会場とか、やなく、そりゃ関連場所ではありますが、LIVEん時みたいに構えてる訳でもなく、だからと言って通りすがりみたいなんでもなく、素の照さんよ?固まる以外に何が出来ようか。
ちょうど、トイレを出たYさんは窓越しに照さんが見えて、アタシに声かけたんですが、まさか入ってくるとは…と。ね?これが入って来てからぢゃ、声すら出ないですよね?店にはアタシ達しかいないし。凄いタイミングでしたよ。
照さんが来てから、後ろでスタッフがバイクを押してたんで、照さんバイクで来たのかな??でも、表にアメ車も停まってたんですよね。
ボーダーの長袖、髭照さんでした。もしかして、髪下ろしてた…?驚いた顔とボーダーが、焼きついて。
あまりのことに、夜のLIVEをメインに来てるはずなのに、すっかり全て満足した気になった二人。
あ。でもね、ホンマどっちの店も、エェお店でしたよ!そんでもって、どっちの店も店員さんが男前&美人でしたvvv

*1:12日で、閉鎖やって…。えー。アイテム見るだけでも楽しかったのに…。