6日。(TIGER HOLE presents "ROLLING SUMMER RIOT" @恵比寿LIQUID ROOM(8月6日) 編)

すっかり、満足してしまいましたが、本目的はこっち。また恵比寿に戻ってきて、チケ引き換えにリキッドに向かう…と、駅から反対に進んで迷う…。すいませんでした…。もっと、早く着いたら、チケ番もっと前だったかも…。でも、メールリザーブはそこそこ良い番号でした。
newリキッドは何かキレイ過ぎ…。でも、段がアチコチにあって、後ろからでも観やすいとは思う。
後ろにいようか、とも思ったんですが、いざ、入ってみると前に行ける…。なら、行くかと、二人して前に。右は多めだったんで、左側に。Yさんは左端最前へ。アタシは真ん中辺り2列目へ。アタシの前は小さい子なんで、ばっちり観える。(でも、女の子のグループやったんで恐かった…。)

  • Lonesome Dove Woodrows

トップバッター。字面で見ると「?」やったんですが「ロンサム」と言われて、あぁー!と。結構、好き。Voがエぇ感じでした。何ていうんやろ?こっち方面好きなら、嫌いやないと思う。って、わからんよなぁ…。むむむ…。「ブギー」って感じ。
初めは全く押されんかったんで、こんな雰囲気なのか?と思ったんですが、少ししたら、いつもの如くギュっと。何だったんだ、あの間は?
1バンド30分で、セットチェンジの15分DJ。DJについては後で、まとめて書きます。増子さん良いね!!(爆)

DJん時から押しが…。でも、まだ左はマシ?今回は、みんな揃って登場。あぁ…「弾き語りドブネズミ」なしか…。いつもの如く揃いのツナギなんですが、やっぱりアベくんだけELECTRIC(笑)ほんで、この日近くで観て気付いたけど、アベくんだけ仕立ても違いますよね…?細身でファスナーも違う。まー。確かにアキオ達みたいな、ダボっとしたのは似合わんかもなぁ…。アキオはダボってる方が似合う。
やっぱりね、アキオの客との接し方とか好きやわ。アタシはスネイル・ランプよりKOOLOGIの方がアキオは好きかも。
結構、間が空いたから新曲期待したんですけどね…。アルバム曲とツアーでも演った新曲1でした。ちぇ。
アキオが「I fought the law」の出だし歌うから、アベくんのThe Crashが聴けるかと期待したのにぃぃ!!「Fujiyama Already」やった…。や「Fujiyama Already」も好きやけどね。今回、アベくんを観るために前に行ったんで、踊れんかったんですよね。後ろが観えてないんで、わかんないですが、みんな踊らんの?「wise 9 game 〜skull song〜」とか大阪ん時、アタシめっちゃ踊ったんやけど?アベくんのGも観たいけど、KOOLOGIは踊りたい。むむ…。
ほんで、アベくんのG。ツアー初日の大阪より、弾けてた気がする。確かに、TMGEみたいにガッといく曲とは違うけど、ガッと膝曲げて腰落としたり、ガッと脚広げたり、ガッと片膝立ちしたりと、あぁ〜アベくんだぁ〜!!と。ツアーん時と同じく、少しGを掲げただけで、客の歓声が沸き起こる。ほんま、それだけアンタのGを待ってるってことを、思い知りやがれ!
アベくんのG。もう、ね、やっぱり、好きで堪らないんですわ。あの右手さぁ、何なんでしょうね?エェよなぁ、やっぱり堪らなく好みの音やわ。でも…ツアーの時に感じた物足りない思いは同じでした。それはもう、KOOLOGIの曲の中でのGの位置がTMGEとは違うから、別にアベくんが変わったとかではないんやけど。Nさんにアベくん観て欲しいけど、今のアベくんを観て、あれがアベフトシのカッティングの100%だとは思って欲しくない。
今回、一人一人とステージ両脇の計6台のカメラが付いてて、凄げぇなと思ってたら、DVDが出るそうな。

  • 惑星

Drが抜けたと聞いてましたが、この日は勝手の武藤さんがサポートでした。惑星のDrは、評判だったんで観てみたかったな〜。
惑星自体は、あっちゃんソロん時に一応、聴いてみたんですが、あんまり琴線に触れんかったんよね…。今回、観てもやっぱり、ゴメンやけど琴線触れず…。
武藤さんのDrばかり観聴きしてました。武藤さんは好き。


Radio CarolineKEMURIとDJを残して、明日へと続くっ!!