あーあーあーあーあー。

くっそーーーー!!あまりのことに、恵比寿の続き書く前に、思わず泣き言…。
昨日、9日のCLUB CRAWLの杮落としは、そりゃ、もうー、盛り上がったそうで!!「羨ましい」を通り越して「ずるい!!」
以下、動画見るならOnGenムービー(スマホ)より。

トップはMIDNIGHT BANKROBBERS。ROSSOのチバとイマイのユニット。「シリウス」「ルル」「1000のタンバリン」といった曲を、当然バンドとは違うアレンジで。イマイのヴォーカルによるベルベット・アンダーグラウンドのカヴァー「Sweet Jane」も披露。イマイさんの声は、独特ですげえカッコよい。ニューヨークパンクの匂い。アンダーグラウンド。印象に残る。こないだのツアーで、アンコールにチバがひとりで唄った「オリーブ」も。この曲の印象が強いところもあるだろうけれど、今のチバの唄は、どこかを誰かを見つめてる歌詞が目立つような気がする。一歩引いて、客観的。それが叙情的な匂いを強くしてる。だからこういうユニットでの音を出すのも納得。ROSSOの緊張感とはまた違う顔。よい。

あーあーあーあー。エェなぁ…。6日に、二人の弾き語りだったと聞いて、羨ましかったのに、今回はイマイさんの歌もあったて!?しかも渋っ!!
今のチバは、こういう弾き語りとか「君の光と僕の影」みたいな曲とかも、出来るようになって、凄いますますエェ感じやねん!昔は出来んかった思う。いや、演ろう思えば、演ることは出来るけど、違うねん!そう意味やなくて!この、あー、何て言えばエェんやろ!?変化というか成長というか、ホンマ、エェ歳の取り方してるよね。ますます惚れるわ。
イマイさんとのMIDNIGHT BANKROBBERSは凄いエェと思う。面白い。これ、気が向いた時でもエェから、続けて欲しい。ROSSOとは、また出来けんことやもん。そんで、次あったら夜行日帰りでもエェから行くわ。
そのLIVE最後にTHE MIDWEST VIKINGSなるものが、登場してバカ騒ぎだったそうな!!サッカー好きには堪らないんですけど!?(泣)
言ってしまえば、チバとキュウちゃんと浜辺くんとROBINのBが、覆面でFC東京の応援歌を演ったそうで。チバとキュウが同じ音出すなんて!てな感傷をぶっちぎるくらい、バカ騒ぎだったらしく。そんなところが「らしい」わ(笑)そんで、その「らしさ」が、めっちゃ嬉しい。彼らが、楽しければ、エェよ!!!