特定アピール☆

B-Tファンを久々にアピールしたところで、浮気話へ。

WHO KILLED THE FILM STARS? [DVD]

WHO KILLED THE FILM STARS? [DVD]

を観返してて、こないだようやく「エレクトリック・サーカス」を通しで聴いた(笑)はっはっはー。
ラスト幕張の映像も観れませんが、エレクトリックも聴けんかったんですよー。エェ曲や!と思うやけど、Aメロは大丈夫、でもサビになったら、もう!勘弁してください!!っていつも飛ばしてましたー。LIVE映像でも然りー。はっはっは…。エェ曲やからこそっていうか。
エレクトリックのPV撮影ん時の話聞いてから、見返すと気付かなかった部分や、思わなかった部分が目に付いて、勝手に想像して、ちょーっと辛かったり(苦笑)
LIVE映像にCD音重ねてるだけのPVはいただけませんが、S/NのPVみたいに同じ撮影で、色んな曲のバージョンを撮るPVも、最後にそういうことするってのが、今となっては、ちと辛いものがあったりなかったり…。
でも!!!血まみれのデッドマンのPVは良いよ〜vvv好き〜vvチバ達はシャツが白いから、血の色が目立つんやけど、アベくんがシャツ黒いしジャケも黒いから目立ち難いんやけど、や・け・ど。よく観ると実はかなり血まみれてるの、ってのがトキメクわ〜。血も安っぽいのやないしねvvもっと、顔かけてもエェのにな〜。目元が薄いんよな〜(笑)後、スーツの上からかけただけやなく、ジャケ下のシャツも血まみれてたらな☆(細かい)
あとね、このデッドマンともう一つ。アタシはコレでも買いやわ…。と思ったんが(てか、思って買ったんですが)、アベくんがアンプにジャック挿して、素の音でジプシー・サンディーのフレーズを弾くとこ!!ちょっとなんやけど、アレだけで、もぅ、Gの音が堪らなく好きなんよー!!
TMGEは大きいとこよりハコが(ハコも海外の方が)、そしてそれより「練習」*1ん時が一番、かっこエェんやなかろうか?と思う瞬間です。
あと(まだあるか)、キャップ被って、白のランニングで、ブラウスを背中半分脱いで、壁の絵を見上げるチバの後ろ姿も好き。

*1:スタジオに4人で入って、セッションしたり合わせたりするのを、TMGEは「リハ」とは言わず「練習」って言うてたって、こないだキュウちゃんがコラムで。あぁ…「らしい」なぁ〜(笑)