うつみようこ&YOKOLOCO BAND@下北沢Que(12月22日)

擦った揉んだの末のヨコロコ。楽しかった〜!クリスマスにヨコロコのLIVEってのはHappyになれるなぁ!と思いつつ、お家におりますが…。来年、新譜が出ればツアーがあると踏んで、待っております。
アタシ達は300台やったんですが、会場に入った瞬間、これって300も入るん?と疑いたくなるような広さ。しかも、それでも完売してない、ってことはまだ入れるんかいな!?実際、始まる頃には満杯で前の方は踊れるスペースあるんですが、後ろはギチギチでしたよ。ステージが観えん位置の通路にも人が溢れてました。
そうそう、Queで「Colors of Life」があれば、欲しかったんやけどな。増子兄、髪下ろすと男前やんね?(でも、弟の方が男前らしい。そして鬼畜度も上らしい?笑)これ、ゴンダくんもバイカー役で出てるんですよvv
キュウちゃんは、あぁ〜!!やっぱりキュウちゃんのドラムやなぁ〜vvvと、ひとしお感慨に耽る。TMGEん時より、大人な感じですが(TMGEは揃うと、揃いも揃って、子どもか!?お前らは〜!?て時があったけど・笑)でも、あぁ、相変わらずキュウちゃんのドラムやったよ〜。やっぱり好きやわ。2、3曲目かな?TMGEん時のフレーズと重ねてしまった時があって、ふぇぇ〜ん!となりそうやった…。でも、ヨコロコも楽しいバンドやし、キュウちゃんも楽しそうやし、TMGETMGEで、今は今で、相変わらずもっと大好きやよ!!
でも、ヨコロコは他のメンバーも凄いし、楽しいから、キュウちゃんだけに集中してもいられないんですよね(笑)
ようこちゃん、カッコエェよね〜!(笑)男っ前やわ〜!!ほんで、80年代の洋楽カヴァーが似合うんやわ〜!!「ロコモーション」とか、楽しかった〜vvリアルタイムではないけど知ってる80年代曲も、知らん曲でも楽しいvvもちろんヨコロコの曲も楽しいしvv歌もカッコエェけど、ようこちゃんはギターもカッコ良かった!!
ほんで、バンド全体の雰囲気も楽しくて、竹安さんはひたすらいじられ、奥野さんはいじられつつも、さすがに言い返すけど、やっぱりようこちゃんには勝てない(笑)
や〜。ホンマ、音楽も雰囲気も、めちゃめちゃ楽しかったです!めっちゃHappyになれるバンドやね〜☆カップ持ってたんであんまり踊れんかったんですが、次の機会には思う存分踊りたいと思いますvv