ここからは、すっかりDJフロアの住人。

長いので切ります(笑)
戻ると、またあの好みの選曲ですよ!わーい!とダンスフロアに降りると、あ。DJしてんの真也や!!ゆかさんに「今日のDJに真也出るよね?」と言われてたんですが、DJの名前まで見てなかったんで「え?そうなんですか?」なんて、のたまってたんですが、真也でした。Nさんと「じゃ、さっきの好みな選曲する、男前やわvvて思ってたDJも真也やったんやね〜」きゃっきゃとフロア真ん中へ。
うーん。真也のDJ好きやな〜。選曲が好みです!ちゃんと繋ぎも出来るし(それが、当たり前なんですがっ!!)ミュージシャンDJなんて、好きな曲かけるだけちゃうん!とか、思ってましたが(その通りな人も出てきましたがっ!!)音楽好きな人が選ぶと、やっぱり面白い選曲するなぁ〜と。曲の流れもちゃんとある感じで好きvv
「FOOL FOR YOU」かけてましたね〜。自分、昨日、演ったやん(笑)かけてる曲のドラムのリズムを右手でとってて、あー、ドラマーやな〜、と思ったvv
や〜!めっちゃ踊ってましたよ〜。もう、お前誰やねん?て、くらい真ん中で☆この時から、ずっと真ん中で踊ってましたよ(笑)同じアホなら踊りゃな損、てね。楽しんだ者勝ちです!何かね〜。知らない人達と輪になって踊ったり、お笑いの片割れと踊ったり、可愛いお姉さんと踊ったりvv(ホンマ、可愛かったよvvv)酔ったスタッフの兄ちゃんと抱き合ったまま踊ったり(バカ)
次のDJの方に紹介されながら「Merry Christmas!!」と言って真也DJ終了。真也の時かな?イマイさんが引きづられるようにアタシの前を横切っていったのは。びっくりした〜。すっごい狭いスペースを行くから、思わず後ずさる(笑)そのまま、フロアの端で踊ってる、というか取り囲まれてるイマイさん。あの赤いマフラー巻いてましたよvvその奥にチバもフロアに降りてて、ちょっと人がそっちに詰め掛けちゃったので、二人とも関係者席へ引っ込む。ちょろちょろ関係者席には顔だしてました。
真也DJが終わってからも真ん中で踊ってるアタシ。その後ろで、ちょっと酔っ払い組がめちゃめちゃになりだしたので、ぽっかり隙間が空いてしまう。アタシはその団体の前に逃れたんですが、後ろにいたNさんゆかさんとはぐれちゃう。仕方なく、そのままDJ卓のド真ん前で踊ってたら「飛び入りDJ!チバ!」とSATOさんの紹介でチバがDJブースに。服はLIVEと一緒でしたが、黒のニット帽になってた。一気に人が寄せて、アタシはそのままド真ん前でDJ台に縋る始末。チバがDJ卓挟んで1m程の距離なんですけど…。ぎゃー。近いって!つーか、こんなん踊られへんやん。あ。左手の甲から小指の付け根を包む様に湿布貼ってました。弾き語りでコード押えるのにツったんでしょうか?
:この近さでガン観して、初めて気付いた。チバのチョーカーって、紅いガラスビーズかと思ってたんやけど、ウッドビーズやってんね?きゅーんvvきゅーんvv
知り合いの女性からラキストのケースを渡してもらって、一本銜えるも火がない。あぁー!!アタシが火持ってたら、チバに火を点けてやれたのにーー!!昼間、男の人の煙草に火を点けるのが好きか、嫌いか、話してましたが、この時ばかりは「チバに火点けたい!!」と女になりましたよ(笑)結局、スタッフの兄ちゃんが火点けてたけどね。
飛び入りなので、曲を用意してないチバ。SATOさんが用意してたCDやら、レコードやらを見せるもお気に召さないようす。色々、チバに見せてようやくお気に召す曲があったらしい。飛び入りなくせにわがままっ子やなぁ〜!(笑)それから、ようやく卓の使い方を教わるチバ。おいおい!いい加減DJも出来るやろー!?前のDJの人にも、二人がかりに教わるちーちゃん。うなずいてるけど、分かってない。目の前で見てたアタシが先に覚えたわい!ちーちゃん!その緑のボタンを押すの!!とヤキモキ(笑)CDの交換もSATOさんがしてましたよ。つーか、ちーちゃん、アタシがCDの蓋開けようか?そこ開けなきゃ入れられないからね?何とか、ようやく曲が流れ出す。で、「VAMOS TOKYO」かな?の繋ぎで失敗して、レコード止めてやんの。おーい!って客の声に「ま、そういうこともある」おい!(笑)
客がノルせいで音が飛ぶから、チバが手を広げて「まーまーまー。落ち着け」ってジェスチャー。それでもやっぱり、盛り上がっちゃうんで急遽、卓前にスタッフが柵代りに二人入って来た。左右のレコード前だけなので、アタシは相変わらず近いんですが、アタシも踏ん張らないと、卓に突っ込んじゃうんですけど…。
途中で、イマイさんもひっぱりあげられてましたね。でも1曲で降りちゃった。で、ゆかさん、Nさんの真横で観たはりましたね。
SATOさんが用意した「ロージー」が流れたんですが、音が飛んだ瞬間、きっ!!SATOさんを睨むチバ。首を振るSATOさん。ちーちゃん、何て傍若無人なの(笑)
「Let’s Kick Go Go Blue&Red Boys」の前か「VAMOS TOKYO」の前に「今日はシゲキが来てるんで」「今日、発表します。ラコステは僕です!」うはははは!!「で、ギターの…(忘れてやがる)」客が口々に「アーノルド!!」「ん?そう、アーノルドはシゲキです!」「今日はトロイもいます」「ハンテンは、どうみてもキュウちゃんです!」あぁー。公然の秘密を(笑)
で、浜辺くんも呼び寄せて、MIDWEST VIKINGS祭りに。マイクは浜辺くんに押し付けます。自分は渡されても歌いません。二人で、ギターの弾き合いっこ(真似)
何か、いきなり後ろ向いたかと思うと、後ろのスクリーンに突っ込んでるしよ!!背中出てるよ!ちーちゃん!SATOさんに引き起こされるも、スクリーンあがっちゃったじゃない!!何なんですか!あのご機嫌な酔っ払いわ!(笑)
右側で柵になってるスタッフの子の頭をよしよしって撫でて。で、SATOさんやらDJの人に、代わる代わるよしよしと頭を撫でられるちーちゃん37歳。それに、照れるでもなく、当然って、ちょっとご満悦な顔してるんですか?ねぇ!?何なのあの男は!?(笑)
またスッタフの子の頭叩いて「がんばれ。あと1曲だ」と、よしよししてました。MIDWEST VIKINGSのTシャツ見せてる子がいて「それ、見せて?」回してもらったTシャツ見て「俺、コレ持ってねぇーよ」後ろでMIDWEST VIKINGSのミニフラッグ振ってる子に「そうそれ!(FC東京)何だよ、オフィシャルじゃねーのかよ」とか言いつつ、最後の「You’ll Never Walk Alone」ん時に「回して」とか言って借りてやんの(笑)届いたフラッグ見て、ちっせぇな!て、笑う。フラッグ振りながら「You’ll Never Walk Alone」をかけてたんですが、音が飛んだ瞬間、フラッグの下から、きっ!て、こっちの方を睨んでましたよ。(卓がこっちの卓やったので)アタシやないからね!(笑)
その後も「チェルシーと同じになるな」と言いつつも客から「良いよ〜!」と促されて「え?分かった、じゃ話そうか?」とDJとして、何の役にも立ぬまま、FC東京への愛を語ってくれましたよ。「本当に、もう、FC東京ってチームが好きでね?」(ホンマに、好きそうな顔で言います)「寄付しようかと思うもん。寄付しようかと思った」まだ、してないんかい!「味スタ(FC東京のホーム)ってしってる?」飛田給ー「そう!そう!お前も!?」「是非、行って欲しいね。三鷹から直行バス出てるし」「一つだけ。味スタ見かけても声かけんな。面倒臭ぇんだよ。でも、本当は嬉しい。お前もかぁ〜!てなるじゃん」
「加地くんは大阪に行ってしまいます」(そうなの、ガンバが獲得ウワサがあったのだ。でも目の前でガンバが貰う〜!とはよう言いませんでした…)「お前ら、加地とか絶対知らねぇーだろ?」
「来年は無理でも、2年後J獲るから」来年はー?「来年は…5位(堅実ね・笑)来年とは言わねぇよ!でも、再来年、2年後はJ獲るから!応援してください!」いぇ〜!「本当かよ!?そんなこと行って、甲府とかから来てる奴いんじゃねーの?ヴァンフォーレがよ〜?」(目の前人間、ガンバの本拠地です)横からの大阪ー!っていうNさんとゆかさんの声が(笑)「アルビレックスとかよ〜?SATOくんの新潟は残念ながらJ2です!」あ?新潟ってJ1やろ??
「代表には興味ねぇから」「ジーコの次は誰かって話ですよ」代表興味ないんちゃうんかー!?(笑)「そこはやっぱり気になるでしょ」チバがやればー「俺ー?わかったよ。じゃ、みんな誰使うか考えてポジションまで書いて送って。ちゃんと控えもね」チバなら誰使うー?「とりあえず、フォワードは大黒で、もう一人のトップは、ほら、あれ…」えー?大黒?「ダメ?じゃ、だれ?」何で大黒?「だって大黒、後半から出るし」大黒怪我したー「あ?怪我したの」TVの収録でー「あぁー。そういうこともあるよね。俺、時々、記憶ないからさー?」(←自覚あるのね☆)
つーか、DJチバの話(アレはDJなのか?)は、まとまらんわ。無理(笑)とにかく、FC東京への愛を語った、ちーちゃんはご機嫌で帰って行かれましたよ。ホンマに好きなんやな〜。ちょっとFC東京が羨ましい(笑)
FC東京のおかげで、ガンバが優勝できた〜!とは、よう言いませんでした☆
全て終了後、Bar付近にイマイさんを発見。先に話してる子がいたのですが、じりじりと寄って、アタシ達も握手とお話させてもらいましたよー!!
デカめの3人で取り囲み、しかも関西弁で、クリスマス曲、めっちゃ良かったですー!とか、めっちゃLIVE良かったですー!とか。巻くし立てる(笑)すいません!興奮しててー!!(canoaさんは後ろにいたので、ホンマに自分含めて大阪者を痛感したわ・笑)
イマイさんは小柄でしたよ。握手していただいた手は、柔らかく暖かかったですvvで、酔っ払ってたので、全体的にふにゃふにゃでした。たぶん、何がなんだか分かってない(笑)アルバム楽しみにしてますvvって言うた後に、ゆかさんが17曲中10曲イマイさんが歌うんですよねvvて言うたら「うん」って言うてたもん(笑)
「チバくんのDJ終わったの」終わりましたよ〜「盛り上がった?」盛り上がってましたよ!観てなかったんですか?「色々、心配で観てられなかったから」そうよね、そうよね(笑)
酔ってたからだけでなく、とてもフレンドリーな優しい方でしたvvしかも、酔ってる今なら、抱きついても、手繋いで帰ってもわかってなさそうや(笑)
もっと、お話させて欲しかったんですが、時間がなかったので敢え無く断念…。楽しい時間は朝と共に終わりとなりました。
やー!もう、色々楽しいイベントでした!!ステージとブースでのチバのあの差はなんでしょうかね!?(笑)あぁー!めっちゃ楽しかった〜vvv
今日は時間がないので、一先ず書きなぐりで。また、加筆修正するかも。何か、加筆修正あったら、言うてくださいねー。