FAKE?@心斎橋 クアトロ(6月27日)

新生・偽者?です!Aさんに取ってもらったチケが、あまりに良番やったんで、迷った末に仕事を早退しました。おかげで、誰もいないクアトロを見ましたよ☆
そんなわけで、どこに落ち着くか選び放題。右でかおるん観るか(かおるんは身体を左向けて叩くので)、左で新加入のエリックを観るか迷ったんですが、かおるんはGRiPでがっつり観れるし、てことで左に決定。でも、結局、かおるん観まくり(笑)
えー、 http://d.hatena.ne.jp/ak101/20060629/p2 をお借りいたしまして(勝手に)
もぅ、ほとんどポイントは押さえていただいてるので、その他だけ。

  • DJ BASS(DJなのにBASS)のネタDJはきみまろ
  • MCに爆笑したかおるん。シンバルを手で叩いたら、グラついたので「何!?ちゃんとしろよ!」みたな表情(どんなやねん)でシンバルのネジ締めて、バーゆすってグラつかないこと確認して「よし!」みたいな表情してました。
    • もぅ、そのモノに対しての演技と言うか、表情豊かな反応が、可愛くて仕方ないのね。
  • MC:クアトロは変な感じ。動物園の動物になった気分。次も変な動物達を観に来て。でも、次はパブロいないかも。ディズ○ーランドで働いてるかも。
    うなづくパブロに、「うん」とか言うなよ〜。淋しいじゃん!
    • KEN可愛い。
  • 何の曲か忘れたんですが、エリックが右手に握り込んだ機材を弦に当てるだけで(ピックや指で弾くことなく)音出してた。左手は滑らすように震わしたりして、ストリングスみたいな音だしてた。

全体の感想としては、ギターが重くなった分、大人しくなったかも。INOは軽く跳ねてたんやなぁ。
相変わらずの爆発ナンバーは、アッパーな感じなんで、演奏が重く大人しくなったわけではなくて、新しい曲の雰囲気がそんな感じ。
そして洋楽っぽい。そう!この「洋楽っぽい」てのが、結構、新生・偽者?のポイントや思うんですYO!
今回の「SONGS FROM BEELZEBUB」嫌いやないんですけど、聴き込むことが出来てなくて。BGM的に聴いてて、嫌いやないし好きやと思うんですが、あんまり聴き込んではない。
アタシ、洋楽がそうなんですね。嫌いやないし、BGM的に聴いてるには好きなんですが、聴き込めない。で、これはもしや偽者?も洋楽化してるんではなかろうか?と。「MADE WITH AIR」もインタビューで「KENのアルバムだ」って言われてて、確かに1st、2ndに比べると聴き込めてなかったんですよ。で、それはKENの色=洋楽ぽいのが出てたんではないか?と。
うはは。何か、評論ぽいな(笑)ま、やっぱりKENは土台が洋楽なんだな、と。いくらブンブンのように海外で活躍してるバンドであっても、いくらエルレみたいにいくら英語が上手いバンドでも、洋楽と邦楽の違いって、やっぱり何かあるんやな、と。
洋楽ぽくなったからって、偽者?嫌いってワケではないですよ?洋楽ぽいのが嫌いなわけではないしね。
LIVEは相変わらず楽しいし。もぅ、こんなにメインを観てない、バンドも珍しいですよ(笑)メインがKEN1人になったのに、それでも他の人観るのにも忙しい。
ても、もぅ他の人達も偽者?のメンバーやね。増えるのは良いけど、減るのは嫌だ。なので、いくら給料がよいといえ、○ィズニーランドに転職するのは辞めてねパブロ☆
偽者?のLIVEは、本当に仲良くてね〜vvLIVE中、みんなそれぞれ1回は、みんなと遊んでるねん。そんで、みんなかおるんを笑わせようとするねん(笑)新しく入ったエリックすら、かおるん笑わせようとするん。かおるんはみんなのアイドルやね☆
そう、新しく入ったエリックですが、めちゃくちゃ溶け込んでますよ。みんなとも遊んでるし、前にも良く煽りにも出てくるし。(おかげで、モリッシーがかおるん爆笑させた瞬間見逃したよ!)やからって、新しく入ったくせに!とかは、全然なく。むしろ仲良くて良かったと思うくらいですよvvエリックの加入により、見事にフロントが半外人部隊になってます(笑)
さて、みんなのアイドルかおるんの話を少し。
もーねー、可愛いね!やっぱりGRiPも観たくなるわー!あの少し猫背で、大きく振りかぶって、足振り上げたりして叩くドラムが好きなんvv
で、一番おじぃ…げふげふ…年上やのに、アッパーで早い曲ほど笑顔全開やねん!歌も歌いまくりやし、表情豊かでねvv
しんどい思いして(や、最前なんでかなり楽ですが)かおるん観んでも、GRiPならもっとがっつり余裕で観れるんやけど、それでも観てしまうねvv
KENが紹介してくれないんで(笑)エリックについて、色々見てみた。てか、エリックのHPに行っただけですが、面白い経歴と活動してるのね!?(驚)JIMMYさんともspAedで組んでるやん!(spAedのCD売ったかも!?笑)しかも、そん時はドラムで!
今も、自分のバンドでGはもちろん、Voもとってるし。Bも上手いとか。Gでのサポートに、Drでのサポートに、色んなCMやTV曲の作詞・作曲・編曲とかもしてるし、マルチて言葉が当てはまるなぁ。