RSRつづき 1。

テント設営編
LIVE編と言いつつ、ちょっとテントの話もね。
テントなんて設営したことない二人。言葉の意味がわからーん!とか言いつつ、説明書を読みながら何とか形が出来てくる。そうこうしてるうちに、テントと格闘中にRSRの開始を告げる声が聴こえる。でも、LIVEに行ってる余裕はない!せっかく雨が止んでるうちにテントを設営しとかないと!!(本当に、雨が止んでて良かった…)てことで、SUNの三人の侍を聴きつつテント設営。
遠くから「侍でござる〜」とか聴こえてくるのが笑える(笑)シャケでも十分SUN聴こえます。でも、さすがにGREENのBAZRAが始まると、BAZRAの音が勝つけどね。ブレイク中にはまた「ござる〜」が聴こえる。民ちゃんの歌も、まさやんの歌も、聴けましたよ。もちろんBAZRAもがっつり☆相変わらずベースがエェ音してますわvvv
テント設営、初めての女二人にしては、さくっと出来た気がしますよ(えへん)ちゃんと3日保ったしね!テントに目印として、髭ちゃんセット*1てるてる坊主*2を飾りつけ。目印あって、結構、助かりましたよ。みんな同じようなテントなんやねんもん。中は4、5人用なので高さも広さも十分快適☆中で出かける準備をしていると、小雨が降りだしてきた…。なのでカッパを着ていよいよLIVEに出陣だー!



LIVE編(18日)その1
三人の侍(SUN STAGE)
BAZRA(GREEN OASIS
テント設営しながら、贅沢なBGM。

 Aさんが買ってくれた「いいもち」を食べながら、SUNのくるりに向かう。美味しかったんで、また後で小腹が空いた時に買いたかったんですが、3つ入りってのが、ありがたいやら困るやら(笑)3つは、なかなかのボリュームなのら。

くるり(SUN STAGE)
ようやく本戦。小雨の中カッパ着て、スタンディングエリア後方で観る。岸田がメガネに戻ってる!いきなり関西弁のMCに「Rush?」な気分(笑)
「バラの花」も聴けて嬉しかったけど、「東京」がちょっとヤバかった。出だしのギターで泣き入るかと思った(いきなりかい)ベストが出たからか懐かしい曲も多かったと思います。くるりのLIVE初めて観れた。やっぱり良いなぁー。
雨あがらせるって言うたのに、更に雨が降り出してきたので岸田が「予定変更。もっと降らそう。ほんで虹だそう」って、らしくて良かったなぁ(笑)雨の中飛んでいくシャボン玉も何か雰囲気良かった。最後にマント被って退場のメンバーが可愛い(笑)

 RED STAR FIELDのROCK'N'ROLL GYPESIESに向かいながら、ERECTRICの店を覘くと既にほぼ完売状態!みんな早いねー!白タンクとパーカーが欲しかったんですが(だって、安いよ?)パーカーは完売、タンクは黒しか残ってないので黒購入。*3
 Rushスタッフから絶賛のチャッキーマカレー*4で、少し早めの晩御飯。ここで逃すと、アタシは23時まで食べれない(笑)

山嵐(EARTH TENT)
ご飯食べながらBGMに。

ROCK'N'ROLL GYPESIES(RED STAR FIELD)
Aさんと分かれて、REDへ。GREENのアンジェラアキも気になったんですが、やっぱりジプシーズにしてしまった。こないだの<流れ>とはまた違う花田さん。うーん、やから色々観たくなるんよね〜(困)ルースターズの曲は出だしの「IN AND OUT」だけでしたね。(この出だしがカッコいいんだ!)
池畑さんのドラムも、下山さんのギターも、花田さんのギターと歌もカッコいいんやけど、ジプシーズの曲ってベースが意外とメロやったりで目立つんですよね。市川のベースは合ってる感じで好きですよvv特にこの日はよくベースが聴こえたvv

 次のPE'Zまでに、グッズ売り場を覘きに行く。出演数が凄いから、グッズ売り場も凄い数!この時間は空いていたので、色んなバンドのグッズを流し見るだけでも楽しい。購入したのはジプシーズとTWIN TAILのTシャツ。両方ともレディースサイズは売り切れでした…。

PE'Z(RED STAR FIELD)
ホーンがいるバンドは野外のフェスとか盛り上がるよね〜vv2、3曲聴いた辺りでスカパラへ向けて移動。

グループ魂(EARTH TENT)
SUNへの通りすがりに、ちょっと観。各々、舞台で観たことはあっても、グループ魂としては初。ちょど、阿部サダヲ(蝉之介が「破壊改め○○○!」って言うてたんやけど、何て言うたか忘れたー!)が出てくるところでした。何か、舞台の延長観てる感じやね(笑)放送禁止用語の連発を背に聴きながら、SUNへ戻る。

その2 につづく。

*1:

*2:
わかりにくいけど、顔がRSRとEZOになってます☆

*3:
タイトなラインが綺麗でお気に入りvvよく着るなら、白が欲しかったなぁ

*4:
美味しかったよvvでも、ボリューム多すぎてお残ししてしまいました…。