RSRつづき 2。

まだまだ、つづくー。
LIVE編(18日)その2
東京スカパラダイスオーケストラ(SUN STAGE)
スタンディングエリアの左前へともそもそ移動。この日の衣装は「星降る夜に」のピンクスーツ。そして、大森さんがカチューシャで前髪をあげてるのが、メイク前のOLに観えるのはオカシイ(異常)ですか!?40前で、そんな風に見える大森さんもオカシイ(特異)と思いますよ!!(笑)
あぁー!もぅー!スカパラ楽しい!さすが!ホールもハウスも楽しいけど、スカパラはフェスが似合いますね〜vv場所が広いから、めちゃくちゃ自由!みんなで円陣組んで踊ったり、もうね、ステージ関係なしに勝手に楽しんでるもん。スカパラのLIVEをBGMに贅沢やわ〜。
それでもやっぱりステージも観たい。狂ったようにギター弾く加藤くん観たい!今回はみんなで一緒になって踊ってる方が多かったんで、その合間を縫ってステージ観るったら、加藤くんばっかり観てしまったや(笑)あ。そうそう。ステージ前に出てきた加藤くんの雄叫びが、マイク通さんでも素で聴こえて、達也さんぽいとか思った(笑)ロザも観たーい。
そして!ENで「星降る夜に」の出だしが鳴った瞬間「え!?」と思ったら、ヒロト登場ですよ!!ぎゃー!しかも、ちゃんとピンクスーツ着てる!!予感がしてた人もいたようですが、アタシはさーっぱり考え付いてなかったですよ!谷中いわく「このフェスだけ」とのこと。わ〜い!!

 スカパラの時、アタシの近くの地面に穴が空いて(途中で空いた?)モッシュスカダンスだって足元にそんなもんあった日にゃ、暗いし、みんな足元なんて見てないしで、次々人がはまる、はまる。足がはまったところで雪崩が起きたら、骨折だってありえるし、めっちゃ危ない!!
 でも、いち早く気づいた兄ちゃんが、周りに注意を促したり、穴周りをガードしたりしてくれてて。ありがとう!徐々に周りも一緒になって、ガードしたり、穴を中心に円陣組んだり(笑)終わった時に、一緒にガードしてくれてた兄ちゃん二人と、女の子とハイタッチ☆その子が「これはこれで思い出」っていうてたけど、ホンマやね〜(笑)一応、スタッフに明日までに埋めてください、と伝えて、汗でびしょ濡れのTシャツを着替えに一度テントに引き上げ。

soul of どんと from EZO(GREEN OASIS
スカパラより先に終わるハズが伸びてた(押した?)もようで、テントに戻っても聴こえててラッキーvv聴こえてくる雰囲気だけでも、なんかえぇ感じやなぁーと。まったりしてるところに、パワフルでソウルフルな歌声が!ようこちゃんだ!!と、急いで着替えて、GREENに向かおうとした途中でLIVE終了〜。LIVEは観れなかったけど、ようこちゃん参加の3曲は聴けました。

 うつみようこ & jam studentsも観たかったんですが、FRICTIONの時間がずれたことをすっかり忘れてて。同じ23時からやと思い込んでたんで、ようこちゃん諦めたんですが、実は30分差があったので、ちょっとでも観に行けたのにぃ〜!と後から後悔…。
 でも、ようこちゃんはどんとに参加してたから、スタート遅れてるやろうし、BOHEMIANは遠いしで無理だったかもね…(と、自分を慰めてみる)

DMBQ(EARTH TENT)
REDでFRICTION待ちしてると、増子弟の叫び声が聴こえてきます(笑)DMBQは聴くだけやなく、観たかったんやけどなぁー。初日は、ここら辺の時間調整がまだ慣れてない。

もぅちょっとで18日が終わるのに睡魔に負けて、つづく…
いつになったら、終わんのかいな?