RSRつづき 12。

きゃー!ついに一月経ってしまった…(ので、いちおう「直後」は外してみた)いつまで書いてるんでしょうかねー。…いいもん、思い出メモだもん…。
LIVE編(19日)その7
 REDからEARTHへと向かう途中。ふと、隣を歩いてる人を見たら…。
 「増子さん?」
 「おう」
 わー!兄ぃだ!兄ぃだ!こんなに広いのに、ふらふらしてるとこに出会うなんて!
 LIVEの時のMCで「酒がなかったら、兄ぃどうぞ。って足すんだぞ?」てなことを言うてたので(笑)手元のカップを見れば半分くらい。「お酒良いんですか?あと5分で販売終わりですよ?」と訊くと「大丈夫。ちゃんとあんだ」と腰に下げたペットボトルにビールが。ビン・缶の持込はダメなんで、ちゃんとペットボトルになってるよ兄ぃ!
 何話そう?と、頭の中ではあわわしつつ、素で二人で並んでてくてく歩く(笑)誰も寄ってこないし、しばし兄ぃを独り占めvv酔っ払い具合だの、次に何を観に行くのだの、DJの話だの、騒音寺の話だの、TARSHIの話だの、と他愛のないことをつらつら話してたらEARTHに着。兄ぃが入り口の辺りで「この辺で観るわ」って言うので、挨拶に手あげてアタシは前に。
 あー、もぅ、握手とか写真とかサインとか、すっかり忘れたよ!(BEST ACTでした!て伝えれば良かった!!)めっちゃ素で話してて、出来れば、酔ってて忘れて欲しいくらい、素で話ししてました…。すいませんです…。でも、こんな奴にも優しく相手してくれた兄ぃに惚れ直します!最近、初々しいトキメキを忘れてる気がする…。首都圏崩壊の麻輝に声かけた時の初々しいトキメキのアタシはどこに!?
あ。でも、キャップ姿で、酔っ払ってる兄ぃは可愛くて、持って帰りたいくらいトキメキましたよ☆

Radio Caroline(EARTH TENT)
兄ぃと別れて、パッチ前辺りでみいさんを探しに…と、思ったら、Yさんと遭遇。一瞬、ここは大阪か?と思いましたよー!こんなけ人がいたら知り合いもおるやろけど、逆にこんなけ人おったら会うこともないやろうと思ってたら…。やっぱりパッチ前は狭いですね!(笑)しかも、みいさんとYさんも顔見知りってのに、さらに世間の狭さ(てかYさんの行動の広さ)を思い知りましたよ(驚)
そのせいって訳ではないですが(笑)レディキャロは、(良くも?悪くも?)いつもの感じのLIVEでした。そういえば押しがあんまりなかったや?7月頃に比べて、セトリに新曲が増えて来ましたねvv
VIOLETSのパッチを観ると、レディキャロのパッチはやっぱり違うなぁ。VIOLETSのパッチも観たーい!24日…(うずうず)最近、パッチ度上昇中。

帰ってきたSPECIAL SESSION(RED STAR FIELD)
レディキャロが終わった時点で、こちらは始まってたんで急ぎ足で向かう。向かう途中でも聴こえてくるドラムの音に「達也さんやー!」とトキメクvv
到着時点で前には行けないので、大人しくPA前辺りで観る。ちょうど安藤裕子ちゃんが参加したところからでした。女性Voが乗る達也さんのドラムってのは新鮮でしたよ〜vv力強いロックな姉御Voでなく、綺麗な可愛い女性らしいVoってのがまた良かったvv達也さんがドシャメシャで歌を潰すこともなく、安藤裕子ちゃんの歌も聴けて良かったです。
TATSUさん参加を観るのは初です!TATSUさんは最初アップライト(であってます?)ベースが、また面白かった!!セッションやからか、ロザのTOKIEさんとは違って、少し控え目な感じがしたんですが、逆にLOVE SHOPでのTATSUさん観たい!と思いましたよ!加藤くんは、その辺にいないのか!?(前日スカパラで出てるから)
大友さんはギターやったり、ターンテーブルやったりと。大友さんがターンテーブルって驚き!勝井さんのヴァイオリンはギターが入ると、TWIN TAILに比べて聴こえ難かった気が…。音量を上げれば良いってものでもないんで、ヴァイオリンとギターっていう元々の楽器の差が難しい?勝井さんのソロとかあっても良かったのになぁ。
安藤裕子ちゃんがはけると、次に登場したのは百々ちゃん。(「百々」って良い名前よね!初め「百瀬」のあだ名かと思ったら、単発で「百々」ってのが、また!)赤いギターに、赤いTシャツに、オレンジのパンツ。RED STARだよ百々ちゃん!ちょっと目が覚めた(笑)や、色合いだけでなく、百々ちゃんのギターと声に目が覚めたよ。「新型セドリック」が良くてモーサムのアルバム聴いたら、ちょっと「んー?」やったんですが、この時の百々ちゃんは良かった!ギターもVoも、まったりよりキレてる感じの方が好きだ。でも、モーサムのアルバムまたちゃんと聴いてみようかな。
数曲歌ったあと、達也さんが百々ちゃんを紹介して「百々くん、またね」と。百々ちゃん観れたし、ちょっと眠気と寒さとで疲れてきたので座ってしまう。初めは前の方も立ってるので座ると、音しか聴こえなかったんですが、段々みんなも座りだしたので、座ったままでもステージが観える。贅沢ー!座って達也さんのドラム聴きながら、セッション聞きながら、ちょーっとうつらうつら出来るなんて贅沢ー!と、思いつつも段々、うつらうつらがピークに…。
そうなり始めた辺りで、何かようわからんのですが、別に爆音が鳴ったとか、テンポがあがった訳ではないんですが、ステージの音が盛り上がるというか、テンションが盛り上がるとうか、何か「えぇ!?えぇ!?」と気になって立ち上がる。何か、あの演奏にすっかり目も覚めましたよ。(そのステージには「またね」って言われた百々ちゃんもいて、あら?と・笑)そのテンションのまま2曲ほど演ったところでセッション終了。
あぁー!せっかく盛り上がったところで!まだまだ夜明けまで時間あるよ!てことで、ENしないわけがない!咥え煙草で登場した百々ちゃん男前ー。勝井さんも達也さんも笑顔で登場vv勝井さんの笑顔好きやわ〜vv
数曲のENが終わった時点で、まだ3時半過ぎ。えー!朝までセッションしてくれるのかと思ったのにー!疲れがあったのもありますが、途中はちょっとうつらうつらしてしまうような感じやったんですが、最後2曲とENのセッションは、めっちゃ良くて!!やからこそこのままもっと演って欲しかったなぁー。and moreになってた参加者も、初めから名前のあがってるメンバーだけでしたね。せっかくやしもっと色んな人が参加して欲しかったなぁ。あちこちにミュージシャンがいるのにね。確かに、あそこにただ足し算してもワヤになるだけでしょうが、入れ替わり、立ち代りってな具合で。また、来年、もっともっと色んな人と、色んなこと演って欲しいなぁーvv

もうちょっと。もうちょっと。