え!?

Zepp OSAKAが移転もしくは閉鎖??某さんの日記で初めてしりました…。
以下、朝日のWebニュースより

ポップ音楽のコンサート会場として親しまれ、約2000人を収容できるライブホール「Zepp Osaka」(大阪市住之江区)が、08年11月末にも営業を停止する見通しだ。ホールの土地を所有する大阪市が「借地契約は09年1月末までで、予定通り返還してもらう」としているため。ホール運営会社は、市との契約延長を模索しつつ、市内の別の場所への移転も検討している。

遠いだの、吹きっ晒しで寒いだの、周りに何もないだの、文句は言いつつも、その不便さが印象的で、愛着あるんやけどなぁ…。
Zeppのおかげで、この辺りにも人が来るんやし、Zeppを残したまま開発したらエェのに。工場地帯にするならまだしも、商業開発ならZepp TOKYOみたいに出来そうやのになぁ。杓子定規なお役所め。
フェスティバルホールも厚生年金会館もなくなるし、寂しくなるね…。この2つがなくなったら、ホールはどこで演るんでしょうね?