蝙蝠男。

ダークナイト ライジング」観てきた!
ちょっと期待しすぎたかな…?「ビギンズ」は坊ちゃまの、「ライジング」はタリアとベインの過去が絡んでるんで、VSヴィランの構図が弱いというか物足りない?なのでジョーカーの、過去も何も知ったこっちゃないヴィランっぷりが楽しめる「ダークナイト」のが好きかなー。
8年振りのバッツが病院に来たのに驚かないの?とか、そんな強盗マスクでよいの!?とか、水と食料あっても3ヶ月も閉じ込められたら、その他諸々問題あるやろう?!とか、ビルのバッツ用品はなぜ誰にもバレてない?とか、穴倉からどうやって帰ってきて、どうやって街に入ったの?とか、中性子爆弾は沖に持って行きゃ良いってもんではないんでは?とか疑問点は色々あり。アベンジャーズみたいなお祭り映画なら見過ごせるんですけどね(笑)
トム・ハーディはCGですか?って程のビルドアップぶりでした!でも、マスクから見える目が可愛いからなぁ。マスクで声がくぐもって残念ですが、からかうように高くなるのとか良かったなー。
ベインはすごい切ない役柄で。原作でもそうなの?背骨折るイメージしかない(笑)最後、タリアの言いつけを守らずにバッツを始末しようとしたのは何故に?タリアに死亡フラグを観た?すごい重要で切ないヴィランなのに、あのラストはないわー、と思った(苦笑)
リーアム・ニーソンは良い役(not役柄)ですね!それとは違う意味で、クレイン先生最高です!(笑)こういうとこはアメコミぽい。キャットウーマンより、バッツの方がネコ耳よね?
ルフレッドが真実を述べてるのに「レイチェル、レイチェル」言う坊ちゃまに「現実見ろ」と内心ツッコム☆ラストのアルフレッドの見た光景は希望的幻想ぽいかな?
でも、ゴードンが屋上で空を見上げて微笑んだのと、母の形見のネックレスがなくなってるのと、ロビンにバッツの基地の地図やらが残されてたことから、坊ちゃま生存してるとは思うが。
坊ちゃまが生きてても、ノーラン監督のバッツシリーズは終了ですかね?