映画その1。

「砂漠でサーモンフィッシング」これまた良かった!可愛い・ほんわりした映画。ユアンには、本当、毎回、役に騙されるな、と(笑)
シャイフがねー、顔も中身もイケメンで!ハリエットの言う「シャイフと話せば出来る気がする」ってのが分かるし、それに乗せられるフレッドもよく分かる。
フレッドとハリエットが単純にくっつくんでなく、それぞれパートナーと別れてってのが意外やったけど、それもまた良かった。
原作読んだ!メールや日記や事情調書、果ては脚本なんて文体から、よく映画に出来たなー!ってのと、映画は上手く色んなことまとめてるなー、と。そして、なんで原作はこのラストにしたし?映画観てからやったんで、ちょっとびっくり。
これは映画の方が好きやなー(笑)