ようやく。

アルジェリア戦とフランス戦の録画観た!んが!アルジェリア戦が、延長のシュールレのゴール直後にチャンネルが変わってて、録画出来てなかった…!!エジルのゴールが…!!(涙目)
準決勝も延長の場合はチャンネルが変わるらしいが、番組予約やなくて時間予約ってどうやるんやったけか…。
前半アルジェリアの守りに攻めあぐねた感じでしたが、崩れだすと逃さず攻めだしましたね!
こう、攻めれども攻めれどもこじ開けれない状態にダレることなく、きっちり枠内へのシュートが、本当、実況でも言うてましたがボディーブローのようで。根本的な強豪国の強みだなーと。
元よりふわっとしてたDFラインですが、高い位置のままにしてたのは逆に良かったのかも?中途半端な位置で抜かれると距離が近くなり過ぎて危ないから、いっそ広スペースに抜け出したところをノイアーが最後のDFの一枚として捌くって感じで。ノイアーだからできる裏ワザですが。そして上手くいったから言えるような、賭けでもありますが(笑)
ノイアーの飛び出しが早過ぎて、カメラがノイアーのスタートを追えてなかったですもんねー。ノイアー本当、よく観てるなー!ゴール前で味方と(エジル?)と重なった時は、観てるこっちは焦ったけど、ボールを捕まえたらすぐさま冷静に攻撃に返すのがね!これがまた正確なんだ!これでクローゼが点取ったことあったなー(笑)
ミュラーのおバカFKはね、何か観てるコッチが滑ったみたいで恥ずかしい…!!(笑)ラームのSBは、観なれた安心というか、やっぱりわーい!てなる。
延長始まって、じわじわ重ねてきたボディーブローの効果が出たシュールレのゴールを、ノイアーとクローゼが喜んでましたよね!?クローゼはゴール裏にいたのか?(笑)
ここでね!録画が終了したんですよ…!!退いて守るでなく、攻めて守ったんやろうなーと。そこでのエジルの追加点で本当良かった!この追加点なかったら、PKになるとこでしたもんね…!