映画。

「青い棘」
持ってるのに借りてもたんで、せっかくなんで。
パウルの視点なんで、ハンスとギュンターの間のことは、正しくは何一つ分んないんだけど、それが良いというか。手掛かりはあるけど、真実は分んない方が、これは良い。ヒルデが可愛いなー。エリとヒルデが踊ってるのが可愛い!
青々しい思いつめた感じが、この年頃特有というか。また役者陣もギリギリの年代ですよね。その歳でしかできない作品ってのはあるよなー。
アウグスト・ディールの思いつめた表情とか、死んだような眼が良いな。ハンスの言動一つでギュンターが天国にも地獄にもなる様が上手い。ドイツの役者さんは死んだ目が上手い人が多いイメージ。
ゴジラ
今回のゴジラって、日本の1作目みたいにゴジラだけで暴れるのかと思ったら、新しい敵怪獣がいたのな!?全然知らずに観に行って、何だコレ!?て、びっくりした。このムートーのフォルムが足の長いタガメみたいで、しかもその足が人のケツから足ぽいフォルムでキモイのよ!(笑)あとね、カエルの卵がダメな人はキツイかも。
基本はアメリカンな王道のパニック映画系で。でも、平成ゴジラの後期より、こっちの方がストーリーは好きかな。
ゴジラは期待してた程出てくれない。主にムートーの方がいっぱい出てるような。そんでゴジラが優しい怪獣になってましたね。芹沢博士が出るからてっきり1作目のリメイクやと思ってたから。「オキシジェン・デストロイヤー」も使用あるかと思ったけど、なかったなー。
ゴジラは出ただけでトキメクね!動きはジュラシックパークの恐竜みたいやけど、鳴き声は覚えのあるゴジラに近くて、ワクワクした!今回のゴジラは、少し丸みがあるようなフォルムが可愛い!昔のゴジラはゴムスーツやったから、固い体表の下も堅そうなイメージなんやが、今回の子は固い体表の下はぷにょってそう。ワニっぽい感じ。
背びれが光った瞬間、ワクワクするやね!放射能熱戦はスマートな感じになってた。メスのムートーの上顎と下顎に手をかけたんで、裂くかと思ったら、まさかの放射能熱戦の口移しやった(笑)
次はラドンモスラキングギドラも出るってことで楽しみじゃーい!