アドヴェント。

昨日は、仕事場の某さんと、スカイビルのドイツ・クリスマスマーケットに行って来ましたー。毎年、映画を観に行く時に、ツリーと木製(アンティーク?)メリーゴーランドを横目に眺めるだけやったんですが、マーケットもあるんですな。
マーケットの小屋が木製で可愛いvvドイツマーケットで、なぜか、マトリョーシカを買う某さん。アジア雑貨もあった(笑)
食べ物のマーケットもあって。何食べようか、迷った挙句、燻製ソーセージとハーブソーセージとザワークラウトのスープとジャーマンポテトを、2人で分け分け。
ソーセージが、めっちゃ美味しい!!さすが!ハーブソーセージが好みでしたvvスープもポテトも美味しかったvvでも、ソーセージに添えてあるパンが美味しくなーい(笑)ソーセージはその場で焼いてくれてて、中まで熱々!屋外の吹きっ晒しでも、なかなか冷めないず。冷めても美味しいvvうーん、思うにつけてパンが残念。
その後、前から気になってたシャングリラの前にある、キッチンバーに行こうとしたら、外出中(準備中?)でした…。諦めきれず、マンボcafeや、淀屋橋までの道にあるピアノバーやら、河岸を物色しつつ、某さんの知ってる淀屋橋のイングリッシュパブに落ち着く。
カウンターで呑みながら、つらつら話すこと長引き、あっと言う間に閉店時間に!やっぱり、みんな色々あるわなー(笑)
こういう、ちょっと、でもちゃんとお酒が呑めるバーとかパブとか、アタシも欲しいなーvvここはグラス曇ってたけど(笑)バーテンさんが優しかったです。こじんまりとしたイングリッシュ雰囲気も良かったvv